※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

100万円の使い道について相談です。

もし100万円を自由に使っていいと言われたらどうしますか?😊✨

家庭の貯金とは別に、自分のボーナスを1年分貯めてました。
旅行や主人の誕生日プレゼント代くらいには使ってますが、冬のボーナスが入ると100万円ちょっとになる見込みです。

それを産休育休中の生活費に充てようかなと思っていたら、
主人からは「ボーナスは頑張って働いた分のお小遣いにしなよ!」と言われました😊✨

休職中の生活費は主人の収入でまかなえるし、
産休育休中の手当は貯金に回すつもりです。
なので、この100万円は好きなもの買ったり自分に使っていいよと。

でもあんまり物欲がないのか、使い道が思い浮かびません💦
使わず残しておけばいいかーなんて考えてます。

皆さんなら何に使いますか?

コメント

ことちゃんママ

ファッションが好きなので、服、カバン、靴買いまくります!

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    服、かばん、靴いいですね😊✨
    普段なんでもプチプラで済ませてしまうので、ちょっといい服買っておくのもいいかなと思いました。
    産後のダイエットが成功してからですね😂笑

    • 10月6日
  • マイケル

    マイケル

    私だったら無理に使わず貯めておきますかねー
    必要にかられて出さなきゃいけない時がくると思うので

    • 10月6日
  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    普段の貯金は別でしているんですが、やっぱりこのお金も貯めておいたほうが安心ですかね💦
    必要な時は家庭の貯金か、普段個人でためている貯金から出すことになるとは思います。

    • 10月6日
  • マイケル

    マイケル

    ぱんさん
    私だったら家庭の貯金や個人の貯金があっても無理に使わず貯めておきます♪
    貯金があるにこした事はないですよ

    • 10月6日
deleted user

そのまま貯め続けて、本当にどーーしてもほしいものが見つかった時にポーンと現金払いで使っちゃいますかね〜笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーのホテルの一番いい部屋借りてめちゃくちゃ美味しいご飯食べて最高のサービスを受けたい…かもしれません笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外旅行もいいなぁー…

    妄想ばっかり膨らみます笑

    • 10月6日
  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、いま焦って使う必要もないですもんねー…本当に欲しいものができた時のお楽しみにしたほうが後悔しないですよね😊✨

    あーー!!でもディズニーホテルいいですね!💓
    海外旅行もいいですね!!!
    ほんとに妄想が膨らんで、結局妄想で満足しちゃいそうです笑
    使わず終わっちゃう予感してます笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金はいくらあっても困らないし、
    そのままコツコツ貯めちゃいましょ♡
    通帳記入して、増えて行く数字を見てニヤニヤやしましょう笑

    • 10月6日
  • ぱん

    ぱん

    コツコツが1番よさそうですね◡̈♥︎
    通帳見てニヤニヤするの分かります笑
    数字見てニヤニヤして、使い道妄想して満足…♡
    お金がかからない楽しみ方ですね♡笑

    • 10月6日
かなママ

百万あったら残しといて、落ち着いてから旅行いきたいです!

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    落ち着いてから旅行、いいですね!
    子ども連れでのんびり楽しめるところとか理想です💓

    • 10月6日
こゆち

うわー❤️羨ましい❤️
車買います(笑)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    土地柄、車がなくても生きていけるので後回しになってます💦
    あと私がペーパーなので、先に初心者教習受けてからですね💓笑

    • 10月6日
くま

取っておいて、子供生まれたら子供の服やおもちゃとかに使います‼︎

私も産前数百万貯めてましたが、産休と共に退職し、主人からの生活費でやっているのですが、買い物してるとムッチャ可愛い服とか見つけちゃうときに限って生活費が足りなくなりそうだったりで、けっこう貯金切り崩してます笑
退職して2年半になろうとしてますが、そろそろ貯金には手がつけにくくなってます笑

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    子ども服やおもちゃ、いいですね!💓
    生まれるまでは様子見してみようと思います!

    今回のお金とは別に、家庭の貯金と、自分の個別の貯金があるんですが、いっそのこと貯金をまとめて管理して、どこまで貯まるか試してみようかな?という気分にもなります笑
    主人はいずれ専業主婦になって欲しいみたいなので、貯金は残しておいたほうが安心ですかね🤔

    • 10月6日
なーな

高めのドライヤーを買うのをオススメします!

育児がはじまったら、美容院にいけない&ケアする時間もないのでー


いいドライヤーを使うと髪があまり痛みませんよっ❤︎

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    ドライヤー素敵ですね😊✨
    髪が今のところロングなので、これからのケアをどうするか悩んでいたところです◡̈♥︎
    育児に備えてバッサリいっちゃうかもですが…笑

    • 10月6日
ばっち~ママ

こどもが産まれたら必然的にこども用品に
目がいくようになるので、そこで使うことが
増えると思いますよ😝

ワタシがもし100万どうぞーってもらったと
したら9割こどものものになりますね(笑)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!すでに今から子ども用品ばっかり調べてます笑
    一応その辺りも主人の収入からと考えてはいたんですが、
    生活費のこと気にせずに、可愛い服とか買ってあげたいですもんね◡̈♥︎
    生まれるまでは様子見でいこうと思います!

    • 10月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    産まれてから楽しみですね😜

    • 10月6日
deleted user

そのまま貯金しといて、子どもが少し大きくなったら海外旅行行きます♡
それか、車買い換える頭金にするとか!
ファッション関係にはあたしは使わないですねー!
子どもいるとオシャレなんて最低限しかしてらんないので(笑)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    海外旅行、魅力的ですー◡̈♥︎
    旅行に行くとなると、そのために別途貯金しちゃいそうですが、プラスして贅沢旅行にしてもいいですね😊

    妊娠中からすでにおしゃれの余裕がなくなってるので、産後はもっと余裕なくなりそうです💦
    元々女子力低いのに、産後どうなることやら…💦

    • 10月6日
おまめ

いつ働けるかわからないので、育児中の生活費にあてます😓

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    生活費として確保しておくのもやっぱり大切ですよね💦
    私は育休とって正社員に復帰の予定ですが、もし復帰できなかったら…と思うと少し不安です😭💦

    • 10月6日
  • おまめ

    おまめ

    私は産休、育休貰って復帰する予定が、今月会社が倒産しましたよ😓
    いくら育休申請してても会社が無くなれば育休もそこでストップです。
    これはもしも話ではなくて現実的な話なのでしたら100万だったら使わずに貯金もしくは学資保険などにあてる方が賢いかな?と思います。

    • 10月6日
  • ぱん

    ぱん

    え!?倒産ですか!?💦
    まさかですね、、、💦
    現実的に考えるとやっぱり残しておいたほうが安心ですかね💦
    貯金は貯金で別途しているんですが、少し不安になってきました(;o;)

    • 10月6日
ぴぃまま

私なら、とりあえず産後までお金使わず置いといて、そこから服買ったり美容に使ったりしたいです╰(*´︶`*)╯♡
上の方書いてるように、ドライヤーいいですね♫
いつも二千円くらいの安いドライヤーなんで、イイドライヤー買って髪傷まなくしたいです♡

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    産後までは様子見したほうがよさそうですね!
    子どもが生まれたら欲しいものがたくさん出てくるかもしれませんし😆✨
    ドライヤーいいですよね!産後は髪の毛乾かす時間もないと聞いたので、少しでもいいものでケアすると痛みにくくていいかなと思ってます◡̈♥︎

    • 10月6日
みゆ☆ミ

私もあまり物欲がないので、5万~10万ぐらいよけて後は貯金👛
よけたお金は必要なときにちょこちょこ使う程度で使います☆

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね!私もそんな感じにしようかなぁ〜と悩んでます💦
    ちょこちょこ使いにすると、結局何に使ったのか分からなくなりそうで怖いんですが、でもこれと言って欲しいものも見当たらず…🤔笑

    • 10月6日
とも

今100万使っていいよって言われたら、家族で旅行に行きたいです(´V`)♪

県内の温泉旅行は、言ったけど、息子も楽しんでたし、いい思い出になったので(´V`)♪

貯金は、でもいくらあってもいいですからね!
半分使って、半分貯金します!
子ども生まれると、本当お金かかるから(´`:)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり旅行いいですよね!
    お子さん10ヶ月だったらそろそろ家族旅行もできる時期ですもんね😊
    私も旅行するなら温泉行きたいです◡̈♥︎

    半分貯金、賛成です!
    全部使っちゃうのは不安ですよね💦

    • 10月6日
ayu

モンクレールを買いますかね。
マザーズバッグも買います。

あとオリーブスパのアロマトリートメントかなー(つω-`)

まだまだ余りますね。
すごくいいマットレスとか?
考えてるだけでも楽しいです!

いいなぁ(´・ω・`)💕💕

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    マザーズバッグは買っておきたいです!◡̈♥︎
    あとは欲しいものがあんまり浮かんでこず…

    考えるの楽しいですよね😊✨
    でも結局妄想だけで終わっちゃいそうです笑

    • 10月6日
moo

電動自転車買って、残りは今後の旅行代で置いときます♫꒰・◡・๑꒱

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    電動自転車いいですねー!
    子どもが生まれてある程度大きくなったら出番がありそうです!
    あとはやっぱり旅行ですよね◡̈♥︎
    電動自転車も候補に入れたいと思います!

    • 10月6日
こっとん様

資格とりまくります!!!
建設車両系、大型、特大、使うかわからない細かいものまで一式とって残りは旦那の誕生日のためにとりますかね。

羨ましいです!笑

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    資格!素敵ですー!✨
    私は事務系のお仕事なので、例えば勉強費にしたり資格とる費用にあてたりもいいですね◡̈♥︎
    実用的だし今後に活かせるので、賢い使い方ですね!

    • 10月6日
ママン

産後のエステやダイエットに使います😆

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます!
    産後のケアいいですね◡̈♥︎
    行く時間なかなかないかな?と思ってるんですが、そういうのにお金使えたら産後のご褒美にもなりますね😊✨

    • 10月6日
Cocco

素敵な旦那さんですね✨
私なら今物欲なければとりあえず貯金しちゃいます‼そのうち何かほしくなるかもしれないので、無理して使わないです(^-^)/

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    私の休職中は自分が養う!と決めてるようで、俺のプライドもあるから生活費にはしないでと言われてます笑
    一晩考えたんですが、やっぱりこれといって物を買う必要性を感じられず…
    とりあえず貯金にしようと思ってます😊
    お金はあっても困らないですもんね😊✨

    • 10月6日
✩⃛

私だったら出産後エステに行きます✩
預けられる環境があるなら尚更です(笑)
行っても結構残ると思うので、あとは子供の服とか、貯金に回すとかしますね( ˆ࿀ˆ )

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    エステいいですね◡̈♥︎
    両実家が遠方で預けるのは難しいので、自分の時間が取れるのは随分先になりそうです💦
    子供服はたくさん揃えてあげたいので今から楽しみです◡̈♥︎

    • 10月6日
つん☆ぴか

私はそのままとりあえず
残しておいて、ゆっくり
考えますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、今ぱっと思い浮かばないので焦らなくてもいいですよね!
    とりあえず残しておいて、のんびり考えたいです😊❤️

    • 10月6日
deleted user

私なら落ち着いてから、旅行行きます。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    旅行いいですね(*^^*)
    旅行のときは別の貯金(夫婦分とか)からお金出しちゃうかもしれないですが、足しにして贅沢にするのもいいですよね!

    • 10月9日
匿名(33)

奨学金の返済の足しにします(>_<)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    奨学金、うちは夫婦ともに払い終わりました!
    毎月持っていかれるお金があったら、その支払い優先したいですね💦

    • 10月9日
♡062105♡

車に使いました~\(*ˊᗜˋ*)/
結婚前にしてた貯金100万円あったんですが
この前2人目がわかり普通車に変えました。
旦那との貯金あわせてなんとか買いましたが
これからの維持費が怖いです😱💦
とりあえず使わないで
何かあった時用に残します😊

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    車あると便利だろうなぁと思いつつ、駐車場だけでも月に数万円レベルなので悩みどころです💦

    • 10月9日
りぃ

私は新婚旅行に行けてないので
旅費にあてたいです(^○^)✨
残りは置いときますヽ(;▽;)ノ

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    旅費、人気ですね✨
    やっぱり一部使って残りは貯金が良さそうですよね😊

    • 10月9日
ようこ

すごいー!!!
すごいですね!!!😆

わたしなら、
家購入の頭金にします。
でもそれじゃだめなんですよね(笑)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    物欲なさすぎて困ってます笑

    家購入、いいですねー!!
    家は家で別に貯金してるので、その足しにするのもありですよね。たぶん主人は乗り気じゃないと思いますが😂💦

    • 10月9日
🌻いちご🌻

私は、もう少しためて、家を建て替える頭金に使いたいです✨

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    たしかにもうすこし貯めて、もっと大きい額になってから何かに使うのもいいですね(*^^*)

    • 10月9日
KMB

妊娠中なら旅行行きますねー🎵
旦那と二人で過ごすのも
なかなかこの先無いから
私は旅行に行きたかったです♡
実際行けませんでしたが(笑)
あとは貯金ですね(^^)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中の思い出づくりで旅行にはちょっと行ったんですが、また行きたいです笑
    全額使う勇気はないので貯金も続けたいです(*^^*)

    • 10月9日
M&M

私は半分貯金して、半分は友達とランチとか行きまくります😊それと欲しかったカバンとか財布とかかっちゃうかも❤️
子供生まれると身軽に動けなくなっちゃうので、使っていいお金があるなら浪費しちゃいます笑❤️

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    ランチ素敵です(*^^*)妊娠してから、休みの日はダラダラしがちなので友達ともあんまり会えてなくて💦
    子どもが生まれる前に何かしたいんですが、なかなか何に使うか決まりません笑

    • 10月9日
すまも

ストレス発散で自分のものを買い物か子供服を欲しい時に欲しいだけ旦那に遠慮なく買う

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんに遠慮せずお買い物したいですよね、子ども服とか色々買ってあげられたらなと思います(*^^*)

    • 10月9日
たろちゃん♪♪

私は家を建てたいのでそれにあてると思います!
あーでも、私のすべての支払いを払ってしまいたい😂😂
奨学金があと50万💦💦笑

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    私も家が欲しいです!笑
    本当は家の頭金にでも、とおもったんですが、この貯金を家庭に回すのは旦那のプライドが許さないそうです…笑

    • 10月9日
とまと◡̈*

七五三などで使うので着物とか(o^^o)
あとは今後も使えるいいカバン!

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    着物好きなんです💓自分のは何枚かあるので、子ども用に買ってあげるのいいなぁとおもいます(*^^*)
    カバンはいいのをひとつ持ってたほうがいいですよね!

    • 10月9日
シマム

旅行ですかねー!家族旅行したいです!!!!海外で!

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    家族旅行いいですよね!海外ならグアムに行きたいです💓

    • 10月9日
  • シマム

    シマム

    私はモルディブですね!

    • 10月9日
はき

今なら外貨貯金ですかね〜
米ドルに替えて、タイミング良い時に円に替えるとか。使うではなく、運用ですが。
100万なら少しは利益になりますよね✨

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    賢い!さらに増やす作戦ですね(*^^*)
    私自身ズボラなので、外貨とか手を出すのがちょっと怖かったりします…笑

    • 10月9日
んまんまんま

家族でディズニーランド(^^)
子供の誕生日にいつか行こうと考え中です(・・*)ゞ
ディズニーホテル泊まって
シーとランド2日かけて遊びます。

出来たらお婆ちゃんも呼びたい♪♪
と考えているので
宿泊費用、入園料、食事代
お土産代等など考えたら
100万有れば余裕が出来るかと。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    実は前、家が近くてディズニーの年間パス買ってました(*^^*)
    なので私の場合USJですかね(*^^*)ハリポタのやつ出来てから行ってないので行ってみたいです!

    • 10月9日
マーマ・マコ

私だったら車が欲しいので、車用に貯金します。
子供がいると車があった方が便利だと思いますよ。
夜間急に具合が悪くなったりして、夜間の病院に車で行ったことが何回かあります。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    車は住んでいる場所的に悩みどころです💦
    便利だとは思いつつ、駐車場だけでも月に数万円してしまうので維持費を考えると後回しにしてしまいますね😂💦

    • 10月9日
大吉7

今まで洋服とか我慢してたので、私ならきっと洋服を買い換えますね(^_^;)
あとは、帰省するの為の旅費と甥っ子達やお婆ちゃんに渡すお小遣いにします。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    帰省の旅費は大切ですよね!うちは実家も義実家も遠方なので、一回の里帰り旅費だけで夫婦で10万はかかります💦
    洋服も欲しいですが、見に行くとなぜか買わずに終わってしまいます😂💦

    • 10月9日
あさみん(*´꒳`*)

私なら子供の入学式のための良いスーツとかですかねー!

大きいものをバンと買うのではなく、必要な時に必要なものをちょこちょこ買うと思います🎶

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    よそ行き用の服装は揃えておきたいですね!
    産後に体型を戻してから買いたいです笑

    • 10月9日
美悠(OvO)

8割は子供にですね〜٩(ˊᗜˋ*)

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    子ども用にはたくさん使ってしまいそうですね💓笑

    • 10月9日
♡ぴぃち♡🍑

私は数年後娘ちゃんが大きくなったらディズニーランドにつれてく旅行代金にしたいです♡♡
家族みんなでたのしめる旅行♡
ディズニーホテルに泊まって、記念日プランにしたりおもいっきり素敵な夢の国の時間に使いたいです♡ (♡・ω・♡)ノ"✨♡
あとわんこもいける旅行もいいですね( ◍•㉦•◍ )♡

半分は貯金♡かなぁ♡
こども用品♡必要なものなど(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

ミリこ

貯金します\(//∇//)\

あーゃ

私なら双方の親への親孝行として温泉旅行とかですかね?

あろは

生まれた子にたーーんと使います🎵

お洋服を買ったり、写真をとりにいったり🎵
あとは、産後のエステとか塚いないな😚
きれいなママでいたいですもの💕

ミルクママ

5〜8万ほどのブランドの財布を購入し、夫と両親には日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをします。食事とかでもいいですね。
あとは、貯金します(^-^)

ゆうたろ

私なら引っ越しがしたいです!(笑)
でも自分に使えるのなら、
服とか美容とかちょこちょこと
長く使いたいですねd(>_・ )

8 0 8 0  ♡

引っ越しするか、爆買い!

ゆーりちゃん

リアルに半分くらいは貯金して
半分は質のいい長く着れる冬のコートとダウン、ブーツ、バックを買いますね♪
あと余力あれば普段着とスニーカー買います笑

jmama

豊胸手術して、ソファーを買い換えて残りは欲しい物をちょこちょこ買います♪

あいば

宝くじで100万当たったら…!とかそういう話かと思ったら違うんですね(笑)
ポンと手に入ったお金ならパーっと派手に使いますが、自分でコツコツ貯めたお金だと思うと結局ちょっとした贅沢(ちょっといい服とか旅行とか)で終わりそうです💦
でも海外旅行はけっこうお金かかるので行きたいかも…♪
うらやましいです!

ももかっぱ

現実考えたら貯金かなー。
ほしかったものがあるなら買うかもだけど。

やすたかえさん

とりあえず貯金します!
何があるかわからないので!

azu28

欲しいものがなければとっておきますねヽ(*´∀`)ノ

みゆマミーず

✈💨旅にいきます。🙆

くまモン

整形します(^^)
それか服全部買い換えます(笑)

でも自分が妊娠中なら子どもの為に貯めときます( ˙-˙ )

れおん

子供が生まれたらお金もかかるので、先を考えて私なら貯金です!

MIY

とりあえず貯金しておきます!

ゆきこ

凄いですね😃
私なら自分の出産費と子どもの為に使いたいと思います☺

⭐かぉりん⭐

確実にためたまま使わないで、子どもが産まれてから旅行に行きます❗笑

 りん  

産後バタバタなので、落ち着いたら家族で温泉旅行とかいいかなとおもいます!
それに産後は、骨盤矯正とかいくならなにかとお金もかかりますし(о´∀`о)また子供を作るよていでしたら二人目の産後のためにも大事に使うとか(*/□\*)

プラン

私だったら、とりあえず半分は、貯金して。ずっと使える ブランドリュック勝って残りは、子供の貯金にするかな。

ももいちご姫

私なら、服がボロボロなんで、少しいつもよりいいもの買って、余りは子どもに貯金します

さおり0124

私なら旦那、子供、自分のものを買って、1年後くらいに家族で海外旅行に行きたいです🎵

なおちゃん

私なら、子供の学費とかのために置いときます😊
学費はかなり高いって聞くし、いざって時に慌てなくていいように😉
それも旦那さんの給料でいけるなら、子供のために貯金しますね😌

mari♥

高級なブランドメーカーで服をかう。子どもふく♪

るん

今日、すごく育児が辛くなって、不謹慎ながら自分の口座残金すべておろして、海外に1年くらい留学するか、超豪華ホテルに10連泊くらい&世界一周クルーズするかとか考えてました。

みみちょす

私なら置いておきます!

きっと。こどもが産まれたり
大きくなるにつれて、いろいろ買ってあげたくなっちゃうと思うので
そのときにまわしたり、お子様が少し大きくなったときに
家族でのサプライズ旅行などオススメです!

deleted user

あたしも物欲とかはないのですが
無駄ゃ後悔が少ないかなぁ〜っていうのを考えて、あたしなら 金を買います!←
後に高くなる可能性もあるし
下手に宝石ゃブランドのもの買うよりも
のこせる物だから いいかなぁと…^ ^

deleted user

奨学金返済にあてます😵

残りは旅館かホテルに泊まって出し惜しみなく、美味しい料理につかい、マッサージをたのみます😁✨

残ったらそのままに♥

ゆきえ

すでに余裕があるみたいなので、何らかの保険を一括で払うのはどうでしょう?😆
終身とか学資保険とか🎶
一括で払うと返戻金多くなるプランとか結構ありますもんね✨
私も1つやってます(^^)/
面白くない回答になっちゃってすみません(´;ω;`)
なんせ、産後物欲が殆ど消えてしまって😂あるのは食欲…。
なんで、こう言うことばっかりちゃっかりしてきてます(笑)

ヤノハラ

半分残しておいて、夫に十万以上のいい腕時計とかスーツとか、一張羅をつくってあげたいです。

私もいい革製品の財布欲しいな。

あとは子供に色々買いますw

みぃちゃん2人目出産しましたー

こないだ、住宅展示場に行ったら頭金だいたい100万円くらいと言われたのでマイホームの頭金にしたいです(-´∀`-)

ななな

自由に使えるお金がそんなにあることがとっても羨ましいです!(^-^)/それだけ、お仕事頑張ってこられたってことですね!!\(^^)/

私なら出産後に子供のことにつかいます!!なんだかんだ色々揃えてると結構お金かかっちゃいました…(;_;)

また育ててると、その子の性格が分かってくるので、習わせてあげたいものなど出てきます…
習い事などにあてるのも良いんじゃないでしょうか?
うちはベビースイミング検討中です!

アリン

大好きな車買っていじります♡

さおり

引っ越し費用に使いまーす😊

🐾    みー   🐾

取り敢えずベランダに屋根つけて、エアコン全部屋につけます!

アーチャンmama♡

ダンナ様やさしーですね😍

私だったら貯金しといて
欲しいものあった時
その中から使います。
私もお互いの貯金と夫婦の貯金とは別に
私の欲しいもの買う用があります。
買い物行って欲しいもの見つかると買ってます。バック、靴は良いものが長持ちするので
そこにはお金かけたいです。

☺︎

とても羨ましいです😂👏🏻👏🏻
私はなら自分の物一通り買って、落ち着いたら旅行いきますね✨
のんびり温泉なんで良いですね💁
赤ちゃん産まれるとのんびり、、とはいかないですが、息抜きになると思いますよ✨

deleted user

出産前後は私も物欲なくってお金は使わずにいました!
赤ちゃんと外出出来るようになるとちょこちょこお買い物したり、ブランド子供服が欲しくなったりでよく買ってしまってます😁😁😁
それに赤ちゃんの服が増えて、収納が足りなくなってタンスを買い足したりしましたよ😄何かと入り用でした。タンスは元々収納が足りなくて買い足そうと思っていたとこに、いよいよ足りなくなったからなんですけどね💦

なので、私なら子供の出産記念に高級時計を買って貯金か、買わずに子供の習い事のためにとっておく!!もしくは投資で少し増やす!ですね❤

出産してからは自分のことより子供にお金をかけたくて、英語の教材とかも欲しいーとか、バレエ習わせたいなーとか欲は尽きません❤

ひよ

旦那さん素敵❤️贅沢な旅行ですかね^ - ^

槞架

自分自身の物欲が少ないなら…カメラ等どうでしょうか(*´∇`)

子供が生まれたらそのいいカメラで家族の思い出たくさん作れると思います!
そんな優しい旦那さんであればそんな提案もきっと喜んで一緒にいいカメラ探してくれると思いますよー

長い目で使うことをお考えなのであれば半端なカメラより一眼等がお薦めですよ✨
ムービーもカメラも撮れるので三脚も買えば手振れもなくいいですよ(*´∇`)

スヌーピー

何に使うか迷ってたら貯めときますね(。・ω・。)
私ならローンの繰上げ返済にあてちゃいます笑

MII0

家族旅行に行きます❤❤
1回の旅行で30万はとんでいくので、年に3回分とみて楽しみたいですね❤残った分は、パパとデートの費用、子供服、自分のメンテナンスにつかいます(´ 3`)

♡happy mama♡

銀行で働いていたので仕事柄なのかもしれませんが、私なら今は貯金ですね☆後々子供が大きくなったら旅行行きます‼︎物欲が無いのに無理に使い道考える必要無いですし、なにより生活に困った時に「なんであの時使ってしまったのだろう」と後悔すると思うので、今は貯金します😅使い道も子供との旅行なら思い出にもなるし、子供の為に使ったのだから罪悪感も無いと思います✨
あまり言いたくない言葉ですが、残念ながら世の中大体お金です…後悔の無い使い方を‼︎笑

サチヨシ

私なら産後のケアに使いたいです♡(*´∀`)
高いガードルとか買ったり。骨盤矯正も、継続して通うとかなりの金額になりますよー!
高いし、暇もなくて私は通えなかったですが…( ;∀;)

あさみ0821

残しておいて、子どもが少し大きくなってから、沖縄へ家族旅行に行きたいですね‼
せっかくなんで、ちょっといいホテルとか泊まりたいです😄

うらら。

本気の、自分に投資します!!
美容院なり基礎化粧品一式なり
もちろん、この先も溜めておいてドーンと!
というのもアリです!!!!!

百万♡いいですねー♡

deleted user

子供に使いますね♪8割りぐらいは、手元に残します!

すみこママ

優しいご主人ですね❤

せっかく自分の為に使っていい、と言われているので、貯金はあえてやめて、カルティエの三連リングを自分へのご褒美に♪

残りは、赤ちゃん産まれてから家族で石垣島旅行とか(*^^*)
私が南国好きなので♪

海外でもいいですが、、、とりあえず国内でリゾート気分を♪

ちはる5722

私は無理に使わずに少しずつ好きな物を我慢せずに(笑)買います!子供服ってすぐ着られなくなるけどやっぱり可愛くて、一人目の時は自分の貯金もあったので結構買っちゃってました。それこそ100万はいかなくても50万は使ったかも(^^;

akusaku

優しい旦那様ですね(^^)💕羨ましい(*_*)!!
私だったら必要なものとちょこっと贅沢な欲しいものを買って後は子供の為に貯金しておきます(*^^*)☆

バーバ

PS4買って、パソコン買って、エアコン買い足して、子供達と自分に服や靴、新しいベビーカーとか…

あ!
免許取りに行きたい!

あとは置いときます(๑ ̄∀ ̄)

バンビ♪

絶対貯金❤
私はマイホーム🏠とゆう夢があり
ただいまコツコツ貯金中なので
家が建って家具を揃えて・・・
ってなったときにケチりたくも
妥協もしたくないので
そのお陰で今楽しく?物欲を我慢してます😁😂❕❕

通販カタログは安くてたくさん買っちゃうけど😂💦

とにかく迷っているなら残しとくのがベストなのでは❤❓

りんりん

プチ整形(笑)
プチ贅沢(笑)
あとは貯金

さっちゃン♡

100万羨まし♡
でも私は残念ながら物欲なくて(T ^ T)
貯金します!!夢がなくてすいません、、笑

ぴよまるるる

めっちゃ美味しい物を食べに行きたいです❤︎❤︎高級なもの贅沢味わいたいです(๑˃ꇴ˂๑)

リンダ☆

自分のためにという事ならば、産後の骨盤矯正、
いい補正下着3着ぐらい、
マザーズバックとして使えるブレンドのリュック、
かな??
あとは初めての子供だと産まれてから実際これがいる、これは合わなかったから違うのがいるとか出てくると思うのでそれに置いておいたり。
先にあったドライヤーとか日々使うもののランクアップとかいいですね🎵
あと離乳食作りにも役立つブレンダーとか家事が楽になる家電。
節約家でしたが、産まれてからはお金で解決できることは買うおう!と考えが変わりました。
ので産後仕事復帰するなら、時短になるものとかかな。

どらえもんmama

家族でグアム旅行♡
無理ならTDR泊まりで♡
あと、夫婦で30万位の時計お揃いで買いたい♡♡

60万時計の40万娯楽ですかね(*^^*)
使うのは簡単ですよね(°▽°)

羨ましいです♪

deleted user

とりあえず置いておいて、沖縄か北海道に行きたいなーと思います。残りは貯金します(^^)

あーちゃむ

私は子供の為に使いますッ(*´ω`*)

子供の貯金にも少し入れますッ☆

にこちゃん

海外旅行行きたいですね〜(^^)

R

絶対にこれ!っていう欲しいものがないなら
私なら産む前に
ゆっくり贅沢な食事何回かしますかね。
赤ちゃんのものは使えなくなるので最低限で良いと思うし、私は使わないですね!笑

紫ァゲ羽

私は絶対そのまま貯金し続けますね^^;
貯金欲がハンパないので(笑)

何かあったときにって、死ぬまで使わないかも^^;

みさ

仕事を辞めてしまって、自分の収入がないので😭全部貯金します!!(笑)
結婚してから物欲なくなってしまったので、欲しいものが特になくw
あ、でもその内の10万は美味しいもの食べに行ったり旅行しに行ったりしたいです💕
うん、旅行が良いです♡
…なんて妄想してたら楽しくなって来ましたwww😂🙌🏻

naomi

とりあえず焼肉食べに行きたいです♡︎笑
あとは貯金しておいて本当に必要な時に使います!

ブッチ

お子さんが生まれたら、
名義を お子さんにして
通帳つくってみては どうですか?

将来のために💞

サスケママちゃん

ハワイに行きます🌴🏄‍♀️🌊🌴

Ryu-Mam-Kou

国内で家族旅行にちょくちょく行って思い出を増やして行きたいですね(*´꒳`*)

ゆい

私の両親と子どもたちと旅行♡

あやかまま

私ならとっとくかなぁ?それか、子供の貯金にするか、子供つれて家族旅行とか、子供のために使うかなぁ?

なつみん178

多分ちょっと贅沢なご飯食べに行って、あとは貯めておくかな。
出産するとしばらく大人向けのいい店には行けなくなってしまうので。
そして子どもがちょっと大きくなったらみんなで旅行しますね。
あとはたまーに自分へのごほうび的な贅沢ご飯やお洋服、子供の為にちょっとずつ使いますかね。

まあなんだかんだと家族(主に子ども)の為に使いそうですね。

もりちゃん

①子どもが生まれる前に夫婦だけで思い出のレストランに行って楽しむ
②夫婦で出来ること(私は映画鑑賞でした)をしておく
この二つは子どもが生まれてから半年以上はなかなか出来ないと思います!
今のうちに夫婦で出来ることを贅沢に堪能されてはどうでしょうか?
残りは貯金やもしもの時にとっておいていいと思います🎵
子どもが生まれると、主人をなかなか大事に出来なくてどうしても子ども優先になっちゃいます(;_;)
私の回りも同じような方が多いです😵💦💦
せっかくご主人がこれから頑張って生活費稼いでくださるのでしたら、今までの分とこれからの分の恩返しを込めて二人だけの思い出作りもいいと思います!

子ども生まれると本当に大変です(;_;)
とりあえず3ヶ月は寂しさと眠さと疲労で超泣いてました(-_-;
5ヶ月過ぎてからも外出すると子どものペースなのでイライラは増すばかり、10ヶ月でまさかの毎日夜泣き(T0T)
もうすぐ1歳ですが、、主人の協力なくしてここまでこれませんでした‼
本当に感謝してます!
なので、お金があれば主人と何か楽しめることをしたいと思います!長くなってすみません😣💦⤵

潔癖ママ

海外旅行します(>_<)

くま(・(ェ)・)

私なら海外旅行に使います😆
仕事復帰するとなかなか長期休みとれないし、子どもが小さいうちなら子どもの旅費はあまりかからないと思うので🎶

deleted user

私ならエステとか美容に使います(#^.^#)

くみぞう

車がないと不便なとこに住んでるので、車を買います❗
それか、子供がもう少し大きくなってから、旅行にでも行きたいな~🎵
もちろん、沖縄🎵

deleted user

100万:(;゙゚'ω゚'):
使い道に悩みますね(笑)
物欲がないので、何か欲しい!と思うまで貯金します(笑)

deleted user

頼もしくて素敵な旦那様ですね(^_^)

100万で得られる幸福感が、今と歳をとってある程度お金が貯まってからだと違うかな...とか思うので、私なら全部はいかなくてもちょっと贅沢に旅行行ったりしたいです(^_^)
それこそ客室露天風呂付きのお高い旅館とかでもいいし、お子さん小さくても海外アリだと思います(^_^)/ 私の母は、子供が生まれてすぐの頃からアメリカを行ったり来たりしてましたが、かえって離乳食始まった頃のが大変だった〜と言っていたので、小さい内に行ってしまうのもありかなと思います!

あとは、もうそろそろ出産で二人でお出かけとか無くなると思うので、デートして自分と夫に何か一つずつご褒美とかもいいですね(^_^)私なら夫がカバン好きなので通勤カバンとか夫が欲しいもの一つプレゼントして、あとは自分に似合いそうな何かを夫チョイスで見繕って欲しいです(^_^)

うみぞう

1歳の娘の学資保険の支払いに半分と生活費と貯金と好きな物食べたり、遠出の交通費で使いたいですね。

ろざんぬ

私なら、ディズニーやUSJなどで何泊かして満喫します!
まぁ、家族旅行です!笑笑

しばこさと

100万自由なんて羨ましいです!

私なら子供が3歳になるちょっと前まで取っておいて、家族でディズニーリゾートへ宿泊して豪遊ですね♪


あーしてみたい!

deleted user

私なら旅行に行きます♡
私自身、遠出大好きなので(>_<)

ひーちゃん

物欲ないなら急がず
そー言ってくれた旦那にプチプレゼント🎁くらいにとどめて残しておいたほーがいいと思います
いつ何時何があるかわからないし
のちにみなさんのゆーよーに子供連れて旅行に行ってもいいし
いくらかにわけて子供の教育資金のためにしてもいいし😁

ゆきな(^o^)/

私ならとにかく洋服買ったり、オシャレに使います(`_´)ゞ
今は子供優先になってしまって…
お金は全然余裕あるのに何故か「自分の買うなら息子のもっと色々買ってあげたいな〜」と自分の事に対してかなり疎かになってます😱
子供の物は躊躇なくばんばん買えるのですが、自分のってなかなか…

なので産後余裕が出てきてオシャレしたい!ってなった時に好きな物いっぱい買ったらいいと思います💓
ちなみに私の場合旅行は普通に家計から出してるのでお小遣いはそこには使いたくないです!笑(別にお小遣い制ではありませんがw)

マママ

私はマイホームの頭金にします!笑

いっちゅ

へそくり!(笑)
何か足しに。

ゆ!!

産後に決めるのが良いと思いますよ♡
私も産前産休のお金とかで服を買ったりしてましたが、妊娠前の体型の服を買ったら産後すぐは体型が戻らず着れず😭笑
夏のワンピースだめでした笑
あと、授乳とかあると服装も変わってきますし、、
産前は産んだらこれ使おう!!とか物欲凄かったのですが、あまり出かけられなかったりなかなか出番もなく、今は自分の欲しい物なんて全然で、子供の服とかオモチャとかばっかり見て買ってます!笑
あと、前までそんなに気にならなかった家の掃除とか赤ちゃん大丈夫かな😭?と気になってダイソンと空気清浄機買いました。笑
なので、100万もあったら貯金しておいて、これ!って時に使うのがいいかなって思います♡

deleted user

まぢうらやましい(♡´ ˘ `♡)
子供のベビーカーいいやつかったり
車買い換えたり
海外旅行いきたいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

あんこ☆

そのまま残しておいて、子供が少し大きくなったらまたモルディブ行くのに使いたいですΣd(・ω・*)

☆RINOKAママ☆

ご主人さん優しいですね☺️
私も、ぱんさんと一緒で、子供が産まれて物欲が減り、家庭優先に買い物してます(⌒-⌒; )
自分のものは買わないので、主人にたまには自分の好きな物を買いよ〜と言われています笑

心愛花☆花

もちろん
旅行にいきまーす♥

ちゃんたく

海外旅行へ行きます^_^

かりん

バーキン買っちゃいます笑

ちび

私なら服買って、いいミシン買ってたくさん生地買ったら満足です(笑)
娘の服作る用にたくさん生地ほしいので(笑)

このは

考えるだけでワクワクしますね✨

私なら半分ちょっとは貯金をして、あとは旅行に行ったり可愛い赤ちゃん服を買います❤️

よしゆき

ステキですねっ😆
今の私の考えなら〜🎵
産まれてくる子供の為に買ってあげたいものがたーーーっくさん出てくるのでその時の為にとっておきます❤️
あと、子供が行動しやすくなったら 小旅行がしたいですね😊

34週だと、服もどのサイズ買っていいか わからないですもんね❗️今あう服買っても 産まれたら着られなくなるかもだし😄

物欲無いのでしたら、子育てしながら気分が上がるもの買ったらいいかもですね❗️
子供と出かけるときの、リュックやバック・母子手帳入れ・オムツケース等😊
好きな物を買うと、出かけるのも楽しくなります🎵
あ〜どんどん私が欲しくなります😊笑💦

桔梗

とりあえず好きなものを買っちゃいます。
でも貧乏性でいつもセールのを買ってしまうので定価で好きなカバン、靴、服とトータルで買いたいです😆

ちょこ好き

私なら今までやってみたかったけど、できなかった事に使いたいです♪
株とかビビってやってないので、やってみたいです♪

あとは、子供がちょっと大きくなったらディズニーランド行きたいです(^o^)
お金気にせずに旅行できるの幸せだろうな♪

yuumi

フランス旅行に行きたいです!

まーたん⭐️

エステ行きます❤️
産後の体のメンテナンスしたいです😭

まみじろう

子供が産まれると、あれもこれもやらしてあげたいと思うようになります。〈習い事とか〉その為の資金に置いておくかなぁ〜(笑)旅行は小さいうちは子供料金タダのとこたくさんあるし(^_^) 育休あけたら、共働きだと保育料も高いので、現実を見ると置いておくのも手だと思います。

マリーちゃん

家のローンに全額使うと思います。
利息が減るし、利息はお金を捨てるような物なので。

#ゆー

子供ができたらお金の使い方変わりそうなので、少しだけ自分にご褒美(美容スパとか)したら残りは貯金します🌟

deleted user

欲しいブランドで、服など買いまくります!
買ったあとは現実的に貯金しますね(笑)

r

服を思う存分買ってあとは貯金( ´-` )

かっかだよ

子どもが大きくなると入園式や卒園式、入学式や卒業式があったりするので良いバッグ一つあっても重宝しそうですょね☆
服は体型で着られなくなってきますから(^^;

naa23

半分は貯金して
残りは家族旅行したり
子供服買ったり
財布を買い換えたり
したいです(●︎´▽︎`●︎)笑

いち♡

わぁーーー(-´∀`-)♡
どうしましょ♡笑

のんびり旅行して、車を買おうと思います♡

m_MAMA23

貯金しますねー😅
お金はあっても困らないので!

deleted user

好きに使えても使わないと思います!
子供に使ったり、へそくりしたり。。(笑)
物なんか買いなとなれば、今はお財布が欲しいくらいですかね♩
もちろん数万円のですが(笑)

bonちゃん

旦那さん優しい〜〜(>_<)

びーた♡

私なら旅行に使います✈️
うちは子供5人いるので100万だとちょうどいい金額です♪

ともにゃん

私にはそんな事、夢のまた夢ですが…😊
今自由に使えるとしたら、、、
美容室でカラー&カット✨
まつ毛パーマ✨
ネイルサロンでネイルとフットネイル✨
メイク道具や基礎化粧品などの新調✨
実家に帰る為の飛行機代✨
家族旅行✨
焼肉食べに行く✨
それでもまだ余ると思うので貯金とへそくりと子供の貯金に回しますかねー🤔
考えるだけで楽しくなってきました❤️笑

まごたん◡̈♥︎

子どもが産まれたら
本当に寝不足で自分の時間も無く…

なので、
自分が用事をしたいとき用に
セレブ御用達のベビーシッターを
週一で雇うとか。笑

あと骨盤矯正やら色々、
産後の自分のメンテナンスも
お金かかりますから。
後のお楽しみに取っておくのもアリです♡

とはいえ、

何か買うならいい時計かな。
↑出産したら抱っこするとき邪魔なので使わないですが。笑

長くなりごめんなさい!
安産でありますように♡♡♡

ゆんたす

私だったら全部は使わないですね〜十万くらい美味しいものを食べに行きます♪(´ε` )私もあまり物欲ないので…

みかみ

貯金します!
お金は大事なので。

mikichanman

私なら新しい趣味や資格取得に使ったり、エステ、スパ、マッサージ、旅行もいいなと思います。
余ったら貯金、子供の将来の為に残したいですね。

ayaca

半分貯金して、あとは大好きなハワイに行きます(笑)

ぱん


皆さんコメントありがとうございます😊
そしてまとめてのお返事になってしまって本当にすみません💦💦
おかげさまで夢が膨らんだり、逆に現実を見ることもできました!
これから子ども用にお金を使いたくなる可能性もあるので、慌てず使い道を探してみたいと思います(*^^*)
ひとまず、私がアレルギー持ちなので、空気清浄機を買おうと思います(笑)
あとは、産休に入ったので、お仕事頑張った自分へのご褒美として美顔器でも買おうかなと…(*^^*)
結局それでも数万円なので、あとはいったん貯金します(*^^*)
たくさんご意見いただきありがとうございました!