※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお酒のことです。週一回休肝日ありですが、そのほかは350ml糖質オフ…

夫のお酒のことです。
週一回休肝日ありですが、そのほかは350ml糖質オフのビール2缶と350mlのアルコール9%の酎ハイ1缶の3缶飲んでいます。500mlの糖質オフビール1缶、500mlのアルコール9%の酎ハイ1缶飲む時もあります。飲み過ぎですよね?
500円くらいほぼ毎日かかっていて、今後の将来のお金の心配がつきません。体もそうですが、お金です。
お酒を飲んでも、子供のお風呂は入れてくれたりはしますが、飲む分時間がかかるのでそれが嫌です。

コメント

はるひ

お金より身体の心配が先立つアルコール量だと思いますよ💦

これで身体もだけどお金って言えちゃうの、大丈夫ですか…?

お金の観点だと、身体壊して、医療費でまたお金かかると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母にも今日同じこと言われました。お金より体の心配じゃない?って、、

    • 10月9日
はじめてのままり

3缶ならそこまで、すごい飲み過ぎって感じはしないですが、、、休肝日もあるようですし😊

お金が心配なら、大きい酎ハイの原液と炭酸水買って自分で割って飲む方が少しは安く済むかな?と思いました😊

あと、お酒飲んでからのお風呂は怖いのでやめてもらいますかね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある分だけ飲んでしまう人なので、大きい酎ハイは難しそうなんですよね。前割って飲むウイスキーやったのですが見事にダメでした、
    あの時は全部その日に飲み最悪でした。。

    • 10月10日
kr

私も毎日365mlビール1本と自分で割るハイボールを炭酸水1ℓ分飲むので人のこと言えませんが、、、
休肝日作ってるだけすごいなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休肝日あるだけいいんですかね😭
    私があまりお酒が好きではない(旦那のせいで好きではなくなった)ので、もう少し向き合う気持ちを持たなきゃです、、笑

    • 10月12日