※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲むのは大丈夫でしょうか?寝かせるべきか迷っています。

夜間の睡眠とミルクについて質問です!

生後6ヶ月で完ミです!
みなさんのお子さんは夜中ぶっ通しで
寝てくれるようになりましたか?😭
うちの子は夜中1回か2回は必ず起きます。
うまれてから朝まで寝てくれたことがありません。

そして、夜中起きた時にミルクを飲ませてるのですが
日によっては1000mlを超えてしまう時もあります😭
夜中でも前回のミルクから4時間空いてればミルクを飲ませて寝かせてもいいんですかね?😵
それとも夜中はミルクあげないで寝かせつけた方が
いいですか?😵😵

コメント

ぶどう

6ヶ月ならまだ夜間にミルクを飲む子はたくさんいますし、うちもそれで1000を超えてしまうことありました😂体重が大幅に増加していなければ構わないと思いますよ。少なくともうちは飲ませてました🤦‍♀️
うちの子は2回食にしてから朝まで寝てくれるようになりました😌

🌼

元々完母で育てていましたが色々あり今は完ミで育ててます!

うちの娘は寝ぐずりと夜泣きがここ最近ひどいです😅

夜中起きたときはしばらく何もせずほっときます。それでもダメなときは抱っこしたりオムツ替えたりします!それでもどうしてもダメな時にミルクあげてます😊
時々4時間空いてなくてもあげちゃってます!