※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりり
妊活

排卵誘発剤を飲んでタイミングを合わせる仕事中の休みが難しいけど、どうしているか知りたい。職場の人には話していない。

今月から本格的に排卵誘発剤
飲んだりしてタイミングを始めて
してるんですけど
仕事してるとそー休めないし
10日目ならその日に行き
たいんですけど休まないと行けない
ときとか迷惑かけるなーとか私は
思うんですけど仕事してる人は
どーしてますか?
職場の人にはほとんど話してません😔
言ってもあれかなーって思ったり
若いのにねーっていってわかって
もらえないしなーっても思ったりします😅

コメント

kanananana

私は職場に話して休みもらったりしてました(;´Д`)
なかなか話にくいし、理解して貰えないかもしれませんが、私は幸い職場の方々の協力があり、通うことができました。

  • くまりり

    くまりり

    みんな職場の人はいい人なんですけど話せなくて😔
    でも自分のためには必要だし大切だからなーって思います。
    生理がいつくるかとか予想もつかないから休みがもらいずらくて💦
    毎回悩みます。

    • 10月6日
  • kanananana

    kanananana

    わかります∑(๑º口º๑)!!
    私は生理不順だったので最初は凄く困りました(;´Д`)
    生理周期が、整いだしてからはキッチリきてたので職場にも言いやすかったです。
    本当に職場には感謝してます。

    言いにくいですがチャンスも一ヶ月に1度ですもんね(;´Д`)
    まずは上司の方とかに話してみてはどうですかね。詳しくまでいかなくても、病院に通ってるということだけでも。。

    • 10月6日
  • くまりり

    くまりり

    私はほとんどバラバラで不順で
    いつくるかもわかりません💦

    タイミングとれるのは1ヶ月に1回なんですよね(´・ω・`)💦
    ほとんどの人は不妊治療してない人とかそーいうのに全然興味ないよーな人もいるんですよね(._.)

    • 10月6日
  • kanananana

    kanananana

    タイミングの時は言いずらかったですがステップアップして人工授精になった時は一緒の時間に働いてる人にも言いました。
    私の周りも友人、家族含め不妊治療してない人ばかりだったので、なかなか理解を得るって難しいですし、話すの勇気いりますよね。

    • 10月6日
  • くまりり

    くまりり

    理解してもうのほんと難しい
    と思います😔
    してみないとわからないし
    結婚して子どもほしいって
    思わないとわからないですよね💦

    タイミングのとき1日遅れて
    内診受けにいったことありますか?

    • 10月6日
  • kanananana

    kanananana

    ありますよー!!

    ちなみに人工授精も先生がこの日が、、と言ってる日に都合がつかず、今回は少し早いけど、、と言われてした回に無事に妊娠しました。
    先生もびっくり!

    • 10月6日
  • くまりり

    くまりり

    1日まではまだ大丈夫ですよね?
    ほんとはちゃんと行った
    ほーがいいんですよね😅
    初めてでよくわからなくて。
    いつもドキドキしてます(´・ω・`)

    おめでとうございます🌼💕

    • 10月6日
  • kanananana

    kanananana

    本当はちゃんと行ったほうがいいですが、、、。
    これからもし、本格的に、通うのであれば職場の方にも話すことを視野に入れた方がいいかなーと思います(*´ω`*)
    タイミングもきちんとこの日!って日に病院行って確率高い方がいいですものね。
    これから寒くなるのでお身体気を付けてくださいね。

    • 10月6日
  • くまりり

    くまりり

    本格的になってきたのでちゃんと
    職場に伝えるべきですかね(´・ω・`)
    確率高いほうが1番いいですよね。
    自分のためにも嬉しいことですしね♬
    ありがとうございます!!
    子育て頑張ってくださいね*

    • 10月6日
まな

くまりりさん🍀
お気持ちとてもよく分かります。
私も働きながら、治療を始めてもうすぐ1年になります。当初先生からの治療のお話を聞いて、これは職場に協力して貰わないとやっていけないと思ったので、事情を話して理解頂き、夜勤もあるローテション勤務や週休を私の治療に合わせて出来るだけ調整して下さって、現在までやって来れました。

幸い私の職場の皆さんは温かく見守って下さっています。
やはり、日にちや時間まで指定される通院ですから、職場の協力なしには両立というのは辛いものがあると思います💦
ただ、職場に多大なる迷惑をかけている事で胸が痛いですが…。

私の場合は治療の話をする事に抵抗はないのですが、人によっては打ち明けられずに悩んで仕事を辞める選択をされる方もいますよね。
勇気がいる事だと思いますが、職場に打ち明けて、協力して貰った方が、くまりりさんの体の負担も減るのではないでしょうか💦
私は職場に話して協力して貰えて良かったと思っていますよ😊

  • くまりり

    くまりり

    ありがとうございます♬
    生理来る日もわからないし
    ほんと難しいです(´・ω・`)
    職場はたんとかなるだろーけど
    1ヵ月に1回はほんと大事だから
    迷惑かけても行かなきゃですしね。
    同い年の子がいるんですけど
    その子は付き合ったこともなくて
    話してもわかってもらえそーじゃ
    ないんですよね😅

    仕事してるとほんとうまくいくのも上手くいきませんよね💦

    ちゃんと病院いってるって
    言うべきなんですかね😔
    毎回どーしよーって悩まなきゃいけなくて…

    • 10月6日