※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いている状態で、本陣痛に移行し出産するまでの時間は人それぞれです。初産の場合、陣痛の持続時間もわからないことがあります。

お腹痛いっ
下腹部がずっしり重みのある痛みが〜!しかし前駆陣痛
先ほど破水かと思い病院行ったら尿漏れ…笑😂
けど子宮口3センチぐらい開いてると言われました!
皆さんは子宮口開いてると言われてからどれくらいで本陣痛に繋がり出産になりましたか?
初産なので何もかもがイマイチわかりません💦まず陣痛の持続時間が分からないです😭

コメント

ドリー

私は37wくらいから3㎝と言われてましたが40w3dでした!

• miniとまと

miniとまと

そうなんですねっ( °-° )!!
    開いてるからと言っても早くお産に進むとは限らないんですね💭
    37週ぐらいの時は前駆陣痛ありましたか?

• 10月6日
  • ドリー

ドリー

初産の時前駆陣痛全然分からなくて陣痛分かるのか?って感じでしたが明らかに陣痛だ!って痛みで分かりました!
    因に二人目の時も前駆陣痛わかりませんでした(^_^;)

• 10月6日
  • miniとまと

miniとまと

そうだったんですか〜!前駆陣痛も人それぞれなんですね💡
    でも痛いから余分な痛み感じるよりない方がいいですね😣
    しかし…本陣痛はやっぱりそれだけ痛みのランクが違う感じですよね∑(๑°口°ll๑)
    立って歩くのも大変なのかなぁ💭

• 10月6日
  • ドリー

ドリー

病院に連絡して行く15分間隔とか10分間隔とかなら痛いですがまだ歩けますよ!歩いたほうがお産の進みも早いらしいです!
    陣痛室から分娩台にも歩くし!
    一人目も二人目も痛くて叫びました(*^^*)笑
    叫んじゃって大丈夫です!産んだら痛みは忘れるので♪

• 10月6日
ユズママ

私も破水かと思って2回病院に行きましたー( ̄▽ ̄)笑でも違うくて3回目で本物の破水(*^^*)
子宮口、2センチも開いてなかったと思うのですが、朝、破水の後に陣痛来てその日に生まれました(o^^o)

• miniとまと

miniとまと

仲間がいて少し安心ですっ😂笑
    破水と尿漏れ難しいっす!判断できない!笑
    トイレで用を足して、立とうとしたらいきなり出てくるのでビックリ…
    破水の時はやっぱり出続ける感じでそこから陣痛くるのはあっという間でしたか?
    質問多くてゴメンなさいっ💦

• 10月6日
  • ユズママ

ユズママ

私も寝ようとして横になってる時にじわっと出たのでえっ破水?!とか思っちゃって初めてなので分からず…でも先生もどっちか分からないこと多いし、もし破水だったら大変だから何度でも不安に思ったら来てねって言ってくれる優しい先生だったのでよかったです(>_<)♡本当の時も似たような感覚でしたがナプキンつけた後もじわっじわっと出続けて重たくなっていったのでこれは本物だ…とすぐ分かりました。
    破水したら陣痛起きやすいらしいですが来ない人もいるみたいです。でも破水したら感染症とかの予防とかもあるので抗生剤飲んでとりあえず入院だと思います(>_<)私は朝7時ごろ破水、12時ごろに6分くらいの感覚で陣痛きだしてそこで陣痛がやってきたかもって思いました。それまではウトウト寝ていたり。次の日まで陣痛来なかったら促進剤打とうねと言われてましたし、昼過ぎに陣痛中に診察に来てくれた時も4、5センチくらいしか子宮口開いてなくて早くても夜中明日の朝方かなーとか先生に言われたんですが、結局夜の8時前に生まれるという超安産でした( ̄▽ ̄)

• 10月6日
tani

もぅすぐ出産ですね^_^気持ちわかります。私も初参だったので、不安やらいつのタイミングで病院に行ったらいいのかわからなかったです。私もおしるしか出血が多く破水したと思い急いで病院に行きましたが、違い又家に戻りました…
おしるしから3日間の前駆陣痛に耐え、陣痛の間隔が7分間隔で持続時間が40秒以上、子宮口が3センチになりやっと入院させてもらいました。

わからない事だらけだったんで、出産する産婦人科に電話で今こういう状況なんですって、夜中でも電話してました。
不安やら緊張やらで休めないと思いますが、頑張ってくださいね。

• miniとまと

miniとまと

本当分からない事だらけでドキドキです!
    これが三日間…前駆陣痛でも続けば辛いですよねっ😭!
    本陣痛だと持続時間も定まってくるものですか?
    まだイマイチそれも掴めなくて…
    とりあえずは入院準備だけはバッチリなのでいつ来ても大丈夫なのですが☺️💡

• 10月6日
  • tani

tani

本陣痛では持続時間ももっと長くなって来ました。1分位で、定まって来ました。陣痛アプリを使って計測して夜な夜な辛かった事を思い出します。

入院準備バッチリで素晴らしいです。今は不安であまり休めないと思いますが、本陣痛に備えて休める時にしっかり休んでくださいね。

• 10月6日