※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お出かけ

保険証について。みなさん、子供との外出時は子供の保険証は持って外出…

保険証について。
みなさん、子供との外出時は子供の保険証は持って外出してますか?
今までずっと母子手帳と一緒に家に置いていたのですが、外出時に何かあったらと思って…。

コメント

へも

持ってます!なくても受診はできますが一応持ってます🙆‍♀️基本母子手帳と保険証は携帯してますね☺️持たない人も多いとは思いますけど、緊急の時、何かあった時二人のことがすぐに分かるので🌟

私も持っていきます。
保育園に預けていますが、職場にも持って行きます(保育園から連絡あって病院に連れて行けるように)し、家族で外出する時も持って行きます。
大抵は使うことは無いのですが、万が一のために持っています。

ぴぽ

私も何かあった時のために
母子手帳と保険証はセットで持ち歩いています!ꪔ̤̮‪

なあ

家族分まとめて
車内にずっと保管してます(^^;

母子手帳は予防接種のとき以外家から持ち出すことはないです

母子手帳ケースに入れて子供の分はずっと持ち歩くようにしてます🥰

想✩

近場への外出なら置いていくけど、遠出なら持っていきます☺️

はじめてのママリ🔰

母子手帳と保険証は、持ち歩いています!

まり

私も母子手帳と保険証は子供と出かける時は持ち歩いてます☺️

ママリ

車で出かけるときは持って行ってます!
徒歩の時は家に置いてるけど、公園で高いところに登ったりできるようになってきたので、大きい怪我したときに備えてそろそろ持って行くようにしたほうが良いか迷ってるところです😅

さま

みなさんコメントありがとうございます。今まで持ち歩くことが無かったですが、ふと何かあったらと2人目生まれてから思うようになり、気になりました😅💦
やっぱり持ち歩いたほうがよさそうですね!そうします!