※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

料理中に娘にせがまれイライラし、怒鳴ってしまった。毎日イライラして娘に優しくできず、自分が嫌。

ご飯作り中に抱っことせがまれイライラ、なかなか進まないからおろすとぐずる、そのうちお腹すいて置いてあったりんご食べたいとぐずられ、もう少しでご飯だから〜といってもダメでぐずり声にイライラして、りんご食べたいんだね、じゃあ切ってあげるよ!!と怒鳴ってしまった、、
切ったリンゴも、ほらって投げやりな感じで娘に渡してしまった、、

毎日イライラしてばっか、娘に全然優しくできないし謝ってばかりの日々、、
毎日イライラオーラ出して娘に可哀想なことしてるのはわかっててもそうなる、、
短期な自分がほんとに嫌だ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次男がよくキッチンで足にしがみついてます(笑)
もぉ〜😓とは思いますが、4歳の長男はもうそんなことしてこないので、今だけだと思うと可愛くて笑っちゃいます😁

おんぶは難しいですか?
うちはよくおんぶしてご飯作ったりしてました✨

  • ねこ

    ねこ

    そんな大らかな気持ちでいられるなんてすごいです😭

    おんぶだとすぐ降りたがるんですよね💦

    • 10月10日
カピバラ

うちも同じ月の子が居るけどご飯作ってる時はAmazonプライムに頼ってますw

むしろ1日中Amazonプライムはつけっぱなしです😭w

  • ねこ

    ねこ

    私もテレビ見させてる時もあります!結構みさせてます!テレビ様様です😭
    でもダメな時は私の元に駆け寄ってきてぐずられるんですよね、、

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも息子の好きなテレビついてな後、何にもできなくなってきました!
掃除機や洗濯干しなどは追いかけっこ、かくれんぼしながらでなんとかなってますが料理は無理ですよね!
もうおさるのジョージとペッパピッグに頼りまくりですよ😂♡
おんぶはもうキッチンに足が届いてしまうし、嫌がることが多く、危なくてできません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビついてないと、でした💦すみません。

    • 10月8日
  • ねこ

    ねこ

    私もテレビばっかりです😭でも飽きられた時が困ります、、

    追いかけっこやかくれんぼしながらなんてすてきですね!✨
    私にすぐイライラしてしまうのでそんな余裕がないです、、😭

    このくらいの歳になってくると色んなものが手に届くようになるから、おんぶも危ないですよね💦

    • 10月10日
deleted user

うちもそんな感じです😭
キッチンきて箸やスプーンなど出して遊んだり、ガスコンロの回しをいじって火を止めてきたり🥶
本当は柵するべきだろうけど、柵出来ないし出来ても自力でキッチン来そうです。。。

朝と夜はYouTube見せろ!とせがんできます(;_;)

  • ねこ

    ねこ

    ガスコンロの回しいじっちゃうのわかりますー😭あれ困りますよね💦

    柵がつけられるおうちならいいですけど、なかなかできないですよね💦
    うちの子も力ずくで来そうです😅

    YouTube観たがりますよねー😭

    • 10月10日
deleted user

私もですよー!
ほぼ毎日怒鳴ってます😅💦
スムーズに家事と育児をしたいと思うほどイライラしてしまいます。余裕がない時は構ってほしい子供に怒ってしまいます。

人間ですしそれが普通だと自分を肯定すると少し楽になりました。

最近はイライラにも効くというすっぽん小町も飲んでいます。効果は体が軽くなったくらいですが…

  • ねこ

    ねこ

    同じような方がいて少し安心しました😢
    すごいわかります。スムーズにいかないほどイライラするし、構ってとぐずられたりすると怒鳴ってしまいます。何か見て欲しそうに近寄ってきても塩対応してしまう時もあります、、

    肯定できるときっと楽ですよね、、私はなかなかできませんが、心がけてみようと思います😭

    すっぽん小町、私もイライラしすぎで購入迷った時期もありましたが、イライラに直接効くわけではないんですね💦
    でも身体が軽くなるのはいいですね!

    • 10月10日