※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊活

クリニックの妊娠判定は尿検査で行われます。HCGの値ではなく、尿検査の結果で判断されますか?

妊娠判定のことでたびたび質問してます💦
通っているクリニックの判定日のスケジュールみたいなのをみたら、尿で妊娠かどうかを調べますとなっています😅
これは、HCGの値ではなく、ただ尿検査だけで判定されるということでしょうか??(;ω;)

コメント

まろ

妊娠が成立すれば尿にhcgホルモンが分泌されて検査薬に反応しますよ

• もん

もん

そうですよね、
    なんか、HCGの数値によっては妊娠判定もらえないようなこともあると聞いたので、、
    それぞれですね!

• 10月7日
  • まろ

まろ

正式な妊娠判定は超音波検査で胎嚢が確認出来るかでhcgの数値ではないと思いますが、、、

• 10月7日
  • もん

もん

もちろんそれはわかってますが…
    その前の段階の判定基準に違いがあるのか知りたかったです。
    ありがとうございました

• 10月7日
Mi

私も尿検査のみで採血などはしてないですが、病院の検査薬は判定線の濃さでHCG量が測れるようになっているようでした😳
検査薬ではHCG1000以上あるのに胎嚢は見えないね?とお医者さんに言われました🥲
妊娠判定後、ちゃんとエコーで診てもらえましたよ😊

• もん

もん

そうなんですね!
    病院だから測れるところがほとんどですよね😊
    ありがとうございます♪
    いま、6週なんですね^_^
    おめでとうございます!

• 10月8日