※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
家族・旦那

周りに旦那の愚痴を言える人がいなくて、ここでぶちまけさせてください🙇…

すみません、愚痴です(´・ω・`)
周りに旦那の愚痴を言える人がいなくて、ここでぶちまけさせてください🙇‍♀️

旦那がとにかく寝てばかりで本当に腹が立ちます👹
休日は月に8日前後、7~8時出社で、7~9時帰宅です。
まず帰宅したらすぐご飯を食べて、その後はスマホ見ながらソファでゴロゴロ。その間息子とはほぼ会話せず。
そうしてるうちにソファでウトウト。
私が洗い物やお風呂の間息子よろしくね~と言っても、私がお風呂から上がると自分はソファで熟睡していて、息子はテレビでDVD見せられてるか、勝手に旦那のスマホでゲームしてます…。つまり息子完全放置。
仕事で疲れているのはもちろん分かっています。
分かっているつもりですが、さすがに息子をないがしろにし過ぎでは…?と感じてしまいます😭
帰宅してからの1~2時間程しか関わる時間がないのだから、今日なにしたとか、幼稚園どうだったとか、せめてそういう話をして少しでも日々コミュニケーションをとってほしいのですが😢
でもあまり旦那本人に言うと「疲れてるんだよ」「これでも息子の相手頑張ってるつもり」とか言って不機嫌になるので注意するのも諦めつつあります💔
休みの日も、ほっとくとお昼まで寝てます。
起こしてもご飯を食べてソファでゴロゴロして、気付くとまた寝てます。起こさなきゃそのまま平気で夕方まで寝てます。
もちろん予定がある日は早くから起きて運転してくれますし、外食時は息子の隣に座ってお世話をしてくれますし、休みの日はいつも夕飯を作ってくれます。(料理が趣味らしいです)
助かってる部分もありますが…なんにせよ寝すぎな気がします!!
うちも同じだよー!って方、同じく愚痴や、あれば対処法など…ぜひお話聞かせてください🤣

コメント

ママリ

うちも同じというかそれ以上ですよ🌀💦
料理が趣味とか、外食時お世話してくれるとか羨まし過ぎます‼️

うちも子ども2人放置で寝ていたり、ゲームしていたり、パソコン部屋にこもっていたり…

なので昨年からパートを始めて土曜日も月に2〜3回仕事をしています…‼️
せめてその数時間だけでも責任持って子どもを見て欲しくて。。

ま…昼寝込みの時間なので…2時間ほどは子どもと寝ているんですけどね☔️

もっと子ども好きな人と結婚したかったです😤

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    確かに、外出時は料理には助かっています💦

パートいいですね!
    ただ、うるさく言う私がいない時の方が放置がエグくなる気がして逆に任せられません…(笑)
    子どもと一緒に寝てるならまだ可愛げがある気がします😂💦
    うちのは子ども放置で自分だけ寝るので救いようがないです…😅

ほんと思ますよね💦
    子煩悩パパ羨ましくなります😂
    うちは私は子ども別に欲しくなかったけど旦那が子ども大好きで熱望してて、根負けして産んだらまさかのこの有様ですよ(笑)

• 10月8日