※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。胞状奇胎再発か不安。病院に電話した方がいいでしょうか?

胞状奇胎後 2週期目。

今日が生理予定日なのですが
なんとなく ドゥーテストで夕方妊娠検査薬をしたら
くっきり陽性でした。

喜びたいけど まさか…胞状奇胎再発したのかな?とか
生理予定日にくっきりだと…誤陽性なのかな…と
不安でいっぱいです。


先月 ラルーンの排卵予定日前日に行為があり
行為から16日目での陽性反応です。

一応14日が 通院の日だったのですが
明日 病院に電話した方がいいですよね?

コメント

ママリ

生理予定日、ドゥーテストならくっきり出ますよ😊

私は逆転現象始まっていました❗️

逆転現象にはなっていますか?

もし、正常妊娠だったとしても、くっきりな逆転現象になってから一週間くらい経たないと胎嚢すら確認できないかと思います😔

血中hCGで妊娠診てくれるところなら電話してみても良いと思います。

  • k.mam

    k.mam


    すみません(;_;)逆転現象ってなんですか❔

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    写真貼りますね😌
    判定ラインが確認ラインより濃く出ることを言います。

    • 10月7日
  • k.mam

    k.mam


    おお!!わかりやすい!!

    いまは 両方同じくらいの濃さです😔

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    この画像のような逆転現象が起こってから1週間後くらいで小さい胎嚢が確認できる頃ですので、判定ラインと確認ラインが同じ濃さならまだ早いですね😓

    画像添付ないので、想像ですが、同じくらいの濃さでまだ逆転現象始まっていないなら、排卵日遅れたか着床ゆっくりで実際は3w半ば〜後半くらいかと予想します。

    胎嚢確認はかなり早い人で4w後半、通常は5wになってからになります。

    私は不妊治療していて排卵日確定で5w0dで胎嚢が確認できております。

    排卵検査薬やアプリはアテにならないです😓

    • 10月7日
  • k.mam

    k.mam


    ありがとうございます😔💭

    一応いま 胞状奇胎経過観察中なので 明日 医師に相談してみます!

    • 10月7日
  • ma

    ma

    割り込みすみません💦

    わたしもいま
    胞状奇胎の経過観察中(あと1回の採血で終わりでした)に妊娠しました。
    今5wで胎嚢確認できました。
    一応、血液検査してもらってます。hcgの値が高くないことを祈りますが…
    k.mamさんは無事に出産されましたか?

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    今回は胞状奇胎後の妊娠で無事に出産して 現在は生後8ヶ月になりましたよ👶🏻!

    胞状奇胎後だと不安ですよね…😭😭

    • 2月14日
  • ma

    ma

    そうなんですね🥹
    あんまり、連続で再発する方いらっしゃらないですよね。

    • 2月14日
  • k.mam

    k.mam


    先生には連続ではあまりいないと聞きましたよ(´・ω・`;)

    • 2月14日
  • ma

    ma

    無事に育ってくれることを願います🥹

    • 2月14日
  • k.mam

    k.mam


    私も願っています!🪄︎︎✨

    • 2月14日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😭

    • 2月14日