※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右脚の痺れが気になるけど、12時間経っても大丈夫でしょうか。左脚は感覚が戻ってきても、右脚がまだ痺れている不安があります。

今日朝の10時過ぎから麻酔をして予定帝王切開で出産したのですが、脊髄麻酔と硬膜外麻酔で、まだ硬膜外麻酔は背中にしてるままです。
左脚は結構前からもう感覚が戻ってきてほぼ正常だと思うのですが、右脚がなんだか触っても微妙に痺れが残ってる感じがして嫌な感じです。太ももが1番まだ痺れがあって触ってる感じはあるものの感覚が鈍いです。
もう12時間ほど経とうとしてますが、大丈夫なのでしょうか。。
手術したあとも、最初左脚が少し動かせるようになっても右脚はなかなか動かせない感じでした。。
このまま右脚だけ痺れが完全にとれないのではと不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね😣夜でも何時でも不安なことがあればナースコールを押して相談するべきですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😿
    大丈夫でした!

• 10月9日
いぬ

私も左足だけ次の日も痺れて変な感覚で、先生に言ったら硬膜外麻酔のチューブの先端の位置が悪いからそうなってるって言われて、予定より早く抜きました!!
抜いた後は足もいつも通りに戻りましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😿
    あの後、私も背中の管抜いたら治りました✊✊

• 10月9日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私もそうでしたー!
右足だけずっと痺れてて、背中の麻酔抜いたら、痺れなくなりました!
右足だけ痺れてて歩きづらかったので少し早く抜いてもらいましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    私もあの後、背中の管抜いたら無事に痺れが無くなりました👏
    ありがとうございました😊

• 10月9日