※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

夫は女性と関係があるか気になるが、結婚生活は続けるつもりで、子供たちや家族に支えられている。将来の不安もあり、離婚や再婚は考えているが、現状維持を選んでいる。友人から調査を勧められているが、悩んでいる。

夫はたぶん女がいます。

結婚10年子供2人
お互い愛はないです。
私は夫のことは心底どうでも良い
なのでどこに行こうが誰といようがどうでもいいです。
夜勤もありますが
いつも夜中から朝方帰ってきます。
自営業なのでいつが休みかとかも知りません
大体夕方帰ってきて子供達お風呂入れてまた出て行きます
いきなり誰々と会ってくる!と言う時もあるので
出掛けてくる のみの時はほぼ女のところだと思います。
給料は全て私管理で
ご飯は家で食べないので作らなくて良いです。
お小遣いも給料からは渡していないので自分でどうにかしているそうです。
たまに数万貸してと言われ貸すことはあります。

子供達はパパが好きだし夫も子供達は好きなようです。
家にいる時はやってと言えば子供の歯磨きやおむつ替えもしてくれます(ほぼ家に居ませんが)
家事育児ノータッチですが
やってないことについて文句は言いません。(掃除機かけてないとか洗濯してないとか自分がやりたくないので、もしやってなくても私にも言ってきません)


夫婦としては終わってるけど
私は別に好きな人がいる訳でもないし
離婚したら子供2人抱えて仕事も探さなきゃだし
家も車もない、実家も頼れないので
今普通に生活出来るし子供達はパパも義父も好きだし
わざわざ離婚しなくてもいいかなと思っています。
なので女がいるかも別に調べようとは思っていません。
ですが、友人には調べた方がいいよ!調べないなんておかしい!
協力するよ!と言われています。
自分だったらわざわざ調べますか?

でもふとした時に離婚したら夫の顔見なくてよくなるよなぁとか
義母が面倒な人なので会わなくて済むなぁとか
このまま夫婦続けてどうなのかなとか思ってしまいます。

以前大喧嘩の際離婚だ!と夫が言ってきましたが
その後離婚届を持ってくる訳でもなく
その話をする訳でもなく終わりました。
めんどくさがりなので絶対自分で行動しない人です。
私から離婚と言えばすぐに承諾はすると思います。


以前から子供達に手がかからなくなったら離婚したいとは思っていて
今パートから正社員の仕事は探しています。
ただその頃に新しい相手を見つけるのも難しいだろうし
そしたら一人で死んでいくのか、、と落ち込んでしまって、、
まぁ今離婚したからすぐ新しい人!とも思えないし
再婚したいと思う訳ではないのですが
1人で誰とも話さず老後過ごすのかなぁとかふとしたときに思ってしまい落ち込む日々です、、

めちゃくちゃな文章ですみません
吐き出せるところがなくて。

コメント

       チョッピー

とりあえず切り札に色々調べたり、裏でお金を貯めたりはした方が良いと思いますよ。私なら調べて慰謝料の為に動いたり、子供達の将来、困らないようにコツコツと子供達名義で色々やったり、資格とかやるべき事をまとめておいて何食わぬ顔していると思います。それじゃ別れよ~浮気はしてないけど夫婦生活終わっているからでは困りますよね…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    シングルになった時の手当も役所で聞いていますし
    財産分与のこととか弁護士にも相談していますし
    夫には知られず数年は働かず暮らせる貯金もあります。
    子供達のお金も大学までのお金の目処はついています
    今のうちにパートから正社員に転職しようと転職活動もしています。
    私の良いタイミングで離婚しようかな〜とは考えていましたが
    友人に色々言われてこんな関係ならすぐ離婚を考え相手を調べるべきなのか?と気持ちが揺れてしまって..
    流されやすすぎですね。

    • 10月7日
  •        チョッピー

    チョッピー

    とりあえず今の状態で愛されてなくて淋しさはありますが、金銭的や時間的にも満たされているんだと思います。だから、今はこのままで良いんだと思います。もっと余裕が出来て、もっと旅立とうとしたときに動けば~体力的にも仕事して子供見て、家事しては今は辛いと分かっているからこそ多分…躊躇しているんだと思うので~

    • 10月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    愛されたいとすら思ってもいなかったので(基本的に触れないで居ない方が楽といつも思っています)
    愛されたいと思う感情すらなくなってるのも淋しいですね..
    恋愛したいともしようとも思うこともなく
    何て淋しい人間なんですかね、私。
    そうですね。
    別に今すぐ動く程の決定打もなく
    今も家事も育児もして働いて
    それがもっと大変になるんだと思い自信がないのもあります。
    何だかモヤモヤが少しスッキリしました!
    人に流されてばかりではなく
    自分の人生を生きようと思います!

    • 10月7日
  •        チョッピー

    チョッピー

    今は家事に育児で大変すぎて恋愛はする暇無いんだと思いますよ。でも、それが普通だと思います。恋愛して再婚して~って育児を楽しむ暇や成長を残す暇無いと思います。何かを犠牲にして違うことをやるので~^^;お子さんが少し手が放れたときに又気持ちが変わるかもしれませんし、マイナスに考えず、ちゃんとお財布や育児も少しはしてくれる旦那さんを見つけられたこと(∩´∀`∩)見る目があったんですよ~プラスに考えてくださいな

    • 10月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    優しいお言葉うるっとしてしまいました。
    因みに見る目はありません笑
    夫自分のしたいこと欲しいもの我慢出来ずに数百万の借金発覚したこともありますし
    私達のことは家族だと思っていない義母や義父が俺の家族だと言われたこともありますし
    いる時は言えばやってくれますがため息や舌打ちしたり小言言ってきたりしますし..
    以前は手を出されたこともありました。
    実母に結婚失敗したねと言われたこともあります笑
    色んなことがあって今夫に対して愛はないのですが..
    本当に見る目ないので誰とも恋愛出来ないしたくないと言うのが本音です。
    子供達が大きくなったら独りで老後を過ごすんだろうなぁ..と暗い気持ちになります。
    でも頑張って貯金して子供達に迷惑を掛けないようにしようと思います!!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら本人に聞きますが、離婚しないですね☺️
友人には協力してもらいません。
でもこれは、好きだからこその行動です。
本気で恋愛感情がないなら、聞かないですね!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですよね。
    好きだったら気になるけど
    本当にどうでもよくて..
    家計のお金を女に貢いでるとかなら絶対調べるのですが...
    勿論調べる時に友人に協力して貰うことはありませんが
    友人に普通だったら絶対調べて慰謝料貰って離婚するよ!と言われ
    あれ?私って普通じゃない?となり色々な意見を聞けたらと思い投稿しました。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は離婚しないですね。
    子供も一人の人間ですし、自分の感情で父親と一緒にいれる時間を奪うことはできないです。
    私自身子ども二人なら余裕をもって養えるだけの所得はありますが、それでも離婚しないですね。
    それに結婚で気持ちまでは縛れないですし、もし自分が浮気されたら自分のことも省みると思います💦ママリさんに非があるとかではないので😅
    自分なら女性として努力が足りてたかなぁとか、考えてしまうというだけです💦

    • 10月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですよね。
    夫婦としてはお互いないけど
    子供達はパパ好きだし
    夫が相手を見つけて楽しく過ごせるならそれはそれで良いんじゃないかな?とか思ってしまって..
    まぁ確実に不倫しているのかもわからないのですが..
    女性として見られたいとも思ってないんです、、私。
    ただ子供達が楽しいなら一緒に遊べばいいし
    私は夫のこと男性としてみることもないし
    別にいる時はやってほしいと言ったことはやってくれるし
    お金は入れてるし別にコツコツ貯金しているし。
    ただふとした時に別にここまでどうでもいいと思っている相手といる意味あるのかな?と思ってきてしまって..
    まぁ私には余裕をもって子供2人養える所得ないので
    簡単にハイ離婚!とは出来ませんが..

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんじゃないですかね🤔
    お子さんには一緒にいる意味がありますし、ママリさんにデメリットがないですし!

    • 10月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    何だかどうでもいい独り言に付き合って頂きありがとうございました!
    少しモヤモヤが晴れました!
    別に今確実に不倫している証拠がある訳でもないし
    離婚したい!と思った時に色々探ってもしその時に不倫してたらラッキーくらいに思っておきます。

    • 10月7日
けー

そういう形の家族もあるのかな?と思いはしますよ〜
離婚すればひとりで養っていかなければならない。責任すべてのしかかって、子どもが熱出して仕事休んで有給なくなったら欠勤扱いで給料減って、そうしたら生活に直に響きますよね。
それに片親で頑張ってる家はもちろんありますが、子どもが大きくなれば教育費が本当に信じられないくらいかかるのでやっていけるか…といえば結構大変だと思います。
離婚されれば新しい道が開け、清々しい気持ちでしょうし新しい出会いがあって素敵な未来があるかもしれません。
逆に夫をATMとして考えればお金の心配はしっかり働いてくるなら不要だし、家で食事を摂らないなら洗濯物だとか日用品の補充くらいで済みます。
いたらいたで邪魔なのかもしれませんが、お金を入れてくれるなら割り切れる部分はあると思います。
いちいちその気もないのに夫の動向を調べたら、離婚一択になりかねませんよね…別れるのに有利にはなるかもですが。
どちらを取ってもリスクとかデメリットはあるので、今は離婚しても良いように準備しながらそのまま過ごす、でも良いと思いますよ。
ご友人の言うこともよくわかります。
裏切られたなら制裁を!みたいな気持ちもわかります。
でもきっとそこまでの気持ちすらわかないのも、なんとなくわかります。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まさにその通りです。
    友人は許せない!!って感じで
    私は別にそれで楽しく過ごせてるならいいかな〜と思っていて..

    • 10月7日
deleted user

旦那さんもひどいけど
愛はない
どうでもいいとなると旦那さんは他所に目がいってしまうのかなと思いました
小遣いもくれない
ご飯はない(これは食べないからですが)
すごいなと思うのは離婚を言われる前提を考えてない事ですよね
仮に旦那さんの浮気の証拠なくして旦那さんが別れる行動をしたときに夫婦仲はどうでもいいという位だから夫婦仲は悪い
小遣いよこさない(経済DV)
ご飯作らない
今の段階だと否があるのはママリさん側なると思います
義理のご両親は近くにいそうですしお子さんはなついてるなら追い出される可能性は出てくるのではないでしょうか?
離婚回避したいなら少しでも夫婦仲をとりもつ
切り札に浮気されてても私は黙ってたよって言えるように私は証拠集めますね

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    書き方が悪かったかも知れませんが
    愛はないはお互いにですし
    小遣いよこさないではなく
    夫が給料から小遣いはいらないと言っているので
    私が決めた訳ではないのです。
    自営業なのでお小遣いと決められた額を家計から貰わなくても自分で好きなだけ使っているようです。
    私はあまり自分のものは買わないし美容院も行かないしコンビニも外食もしませんが
    夫は欲しいものはすぐ買うタイプだし
    生活も節約ばかりしている私とは正反対な生活をしています。
    ご飯についても作らなくていいと夫から言われてから作らなくて良くなりました。
    離婚だと夫から言われたことはありますが
    行動に移すタイプではないしなぁと思っています。
    そして子供達は義父は好きだけど義父よりも私の両親の方に懐いているし勿論夫も親権を争うつもりもありません。
    なので仮に夫から離婚を申立てられたとしても私が有責となることはないと弁護士からは言われています。
    少しの情報だけ記載していてすみません。

    • 10月7日
どっこいしょ🍑💨

結婚の形は様々なので、それぞれが良いと思う結婚生活で良いと思います。
現状さほど不満はなく、お金の心配もほぼ無いようですし、今以上の決定打となるような出来事が起こったら離婚、で良いのではないでしょうか。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですね。
    何だか友人に普通じゃない!と言われあれ?私変なの?と思ってしまいましたが
    今考えればどっこいしょ🍑💨さんの意見を求めていただけかも知れません。

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    友人から見ると「普通」ではないかもしれませんが、はじめてママリ🔰さんにとっては現状が「普通」なので、何も気にする必要はありません。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

ざっくりとしか読んでないので
すみませんが

子供たちにばれないようにが
一番かなと思いました。

私もきっと浮気されても
離婚とまでは行かない気がしてます。

ただ子供たちにばれることは
何があってもよくないなぁと
思っているので

私なら旦那に
浮気してても構わないけど
子供たちを巻き込んだら許さないと
話すと思います。

それと離婚しなくても
恋愛は出来ますから…

お子さんたちが大きくなったら
別に離婚にこだわらなくても
いいのかな、、なんて

実際旦那さんもしてるなら
奥さんがしたって
文句言えないですよね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    誰とどこにいるのかも知らないし聞かないので本当に女がいるかはわかりません。
    怪しいな!と思うことも特にないのですが
    何となく誰とどこに行くか言う日と言わない日があるなぁ
    女がいるのかなぁ程度なので
    子供達も何とも思っていません。(これからはわかりませんが)
    確かに父親が他の相手と〜と子供達が知るのはまずいですよね。

    • 10月8日
ママリ

私なら証拠だけは集めておくかな。そして子供が巣立った時にまだ離婚したかったら離婚します。その時証拠が役に立つかもしれないですよ。
義母が面倒くさい、旦那に愛も情もないなら、老後一人でいて一人で死んだ方がマシでしょう。死ぬまでそんな人といるなんて、地獄でしょ。
それに年配で再婚したりって結構ありますよ、何歳になっても恋愛も結婚もできますよ。
逆に、長年連れ添ってまぁ許せるかなって気持ちになるかもしれないし。だからとりあえず離婚はしません。
とりあえず悶々とした日々の不満のぶつけ先として、証拠集めに動いてみては?でも今までどうでも良いと思っていても、証拠を見ちゃったら、いよいよ許せない、離婚したいと思うかもしれないし、実際どっちが良いとは言えないですけどね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    女がいるのかなぁと思った程度で
    何か特別あったとかではないのです。
    ただ単に行き先や人を言う日と言わない日があるなぁと思っただけで..
    何か相手のものやホテルの領収書などが出て来たとかなるなら
    きっと調べてしまうのですが..
    やはり独りで死んだ方がマシですよね😂
    夫とは老後過ごす気はないのですが
    孤独死と思うとくらくなり..
    まぁそれもありますよね!
    今更離婚なんていいやと思うかも知れないし
    証拠が出て来て許せない!となるかも知れないし
    夫が出て行き離婚せざるを得なくなるかも知れないですもんね。

    • 10月8日
deleted user

お子様もそうですが
気付かれてるということを
旦那さんに気付かれないで
過ごせますかね?
後からその女と一緒になりたいと
離婚言い渡される時のこと考えて
証拠は全て集めておきます。
本当に離婚する時の切り札ですね!

私は離婚しませんね〜
というかうちも同じ感じです。
旦那自身、浮気等はしてませんが...
正直愛はないです(笑)多分旦那も。
学歴もない正社員で働いたこともない
離婚してシングルマザーになっても
貧困になる気しかないので、、
なので離婚せずに過ごしてます😅
うちも自営ですが管理は旦那です。
生活費とある程度の金額
毎月振り込んでもらって自由に
過ごしてる感じです😅
飲食店なので旦那にご飯作ることもないし
私も時短でパートしててほぼ入れ違い生活なので
離婚して火の車になるよりも
割り切って今の生活する方がいいと思ってます

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    それですよね。
    もし証拠を発見してしまえば
    腹は立つだろうし..
    まぁ本当に浮気しているのかすらわからないのですが..

    本当に同じ感じです。
    愛はないけどシングルになる勇気もない
    夫も愛はないけど手続きとかめんどくさい
    って感じだと思います。
    家事育児の分担などどうされていますか?
    割り切っての生活大事ですね。見習いたいです。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

皆さん頭良くて冷静だなと思いました。私は不倫で旦那から離婚言われました。
感情で行動してグチグチ大事にして、離婚したくない!と思っての行動だったんですがヒステリックで旦那に嫌われる一方になり。俺が仕事で稼いで専業主婦なのにそんなに不安や嫌なら離婚でいいと出てきました。不倫同棲までされました。

旦那がクソなんですが、自分がバカでしたね生活出来ないのに、1人で子供どうやって育ててくんだろとメンタルボロボロです。死にたくなります。不倫がわかるまでは仲良くて結婚記念日に花束もくれたりと仕事も稼いでくるし家事も育児もしてくれてたのに。だから余計不倫確定してヒステリックになったんですが…やるなら墓場まで持っていってほしかったです…

皆さんのように旦那さんにしたたかに生活出来れば良かったなと後悔な毎日です。子供にも時間や自分が不安定で申し訳なくてなかなか抜け出せてません。

ママリさんも今の生活壊したくないなら、そのまま静観するか夫婦仲の改善した方がいいですよ!後悔しないようにお子さんと幸せになってくださいね!証拠集めした所で夫婦仲悪くなり離婚になります。離婚したいならするべきですね苦労するのは女です🥲

離婚したらホント男は、今までの記憶もなかったのか?ってくらい無関心か攻撃してくるのでメンタル大事です。
とくに女関係でもめると。慰謝料とかもあるので、不倫してて離婚してない家庭なんてたくさんあるのに、なんでうちは離婚になったんだろうなぜやられた方が苦しいのか…しんどいです。

結婚てなんですかね?
もう結婚したくないです
できる気もしませんが、子供と幸せ見つけれるよう頑張ります🥲

はじめてのママリ🔰

うちの夫は女性が居るか分かりませんが、うちの夫の周りは全員女がいます笑

皆さん上手に家庭では良いパパしてたり、もう仮面夫婦だったり色々です。

私も昔そういった事が気になり、ネットで色々調べていたら
既婚男性の浮気率は6割とかそれ以上 と知った事があります。

統計学の正確さはさておき、
自分の夫も もしそうだとしたら、2分の1の中の人だったんだな
と思えました。

私なら調べません。
なぜかというと、今の夫と居ると楽しいのと、義両親の干渉がない事、
夫が幸い現在上手に隠してくれていて、今度表に出したら 私も同じ事するからね。と言ってあります。


色々経験して、夫の事を嫌いになると一気に家事も家も楽しくなくなり、子供は愛せても 家を愛せなくなるんだな、と感じました。

なので質問者様のように匂わせるように表に出ている事や
(私なら)将来そんな夫の介護をしたくない事、
面倒な義両親の事があるなら、
私なら調べて離婚すると思います。
家庭で笑顔で居られないのは大きいです。人生長いですし。
そして離婚するとしたら調べないと養育費に関わってきそうです。

また 子供が成長して 恋愛やそうでなくても 良いパートナーさんを見つけている方を沢山知っています。皆さん その時は自分は将来一人と思っていた方ばかりです(恋愛を勧めている訳ではありません笑)


子供が旦那様と仲良しなのが一番悩みどころですが、ママが笑顔で居る事はもっと重要に思います。
個人的にはもし仮面夫婦でいるなら離婚して 旦那様とお子様が定期的に質の良い時間を取った方が良いように思います。

乱文ですみません💦
あくまで個人的な回答です

はじめてのママリ🔰

旦那に他に女がいててもよくて、
ATMとして扱うと思っても気持ちが大丈夫なら、調べません!

前の会社にもいました、子持ちの男性が社内の女性の不倫してて、
多分男性の妻公認なんでしょうね、
毎週決まった曜日に2人でお泊まりして一緒に出社してきてました。
社内でもフロア全員が知ってるくらいの有名な話でした。
私は不倫する気持ちは1ミリも分かりませんが、
割り切ってるんだなって感じだし、そーゆーのもアリかなと思います。