※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

運動会に出られない女性のフォロー方法について相談です。風邪で参加が難しい状況で、どうサポートしたら良いか悩んでいます。

先月はRSになり幼稚園をしばらくお休みしました。治ってすぐに運動会の予定でしたが緊急事態宣言が出たため延期。練習できなかったし延期で良かったのかも😊

と思ってましたが、今週末運動会なのにまさかの数日前からまた風邪ひいてます😭

鼻水が喉にながれてることによって咳をしてますが、本当に元気いっぱいだし食欲もあり熱もありません。RSの時みたいに高熱でぐったりしてたらもう少し諦めついたのですが…運動会をすごく楽しみにしてるのに出れそうにありません😭本人も出たいと泣いてます。

こういう時どのようにフォローしてあげたら良いのでしょうか。代わりに治ったらお出かけとかもできる状況じゃないですし💦コロナの影響でほとんどの行事が中止になり運動会と発表会くらいしかありません。家で走る練習をしてたり公園でも練習した姿見てるので私も泣けてきます😂

コメント

どっこいしょ🍑💨

園から運動会を欠席してくださいと言われているワケではないですよね?
それなら、普通に参加して良いと思いますが…🥴

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    運動会をというよりコロナの影響で少しの鼻水や咳でも幼稚園お休みしてくださいと言われてます😭なので週末までに咳が止まることはないだろうと思ってます💦

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    コロナ禍で当たり前かもしれませんが、なかなか厳しいですね…。
    喉の炎症はなく痰絡みの咳ですよね。
    一度園長先生に今の症状で参加をしても良いのか確認を取ってみてはいかがでしょうか。
    「少し」ではなく「ちょっと」なら大丈夫かもしれません。
    このまま不参加というのはどうにも悔しいです。
    って、なぜか私が諦めが悪いですね(笑)

    • 10月7日
  • まめのん

    まめのん

    それだけ広がらないように気を使ってくれてる園で普段はありがたいのですが、行事となると悲しいです😂
    たん絡みの咳で、薬も痰のものだけ飲んでます。ただ咳どころかくしゃみでもお休みしてくださいとお手紙に書いてたので厳しいかと思います😭が、何もしないよりは可能性を信じて電話してみようと思います!
    真剣に考えてくれてありがとうございます😂ギリギリまで風邪治るように頑張ってみます!!

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    くしゃみだけでもアウトならアレルギーの子はどうなるの〜😵きびしーっ
    明日1日こまめに鼻水を吸ってしっかり薬を飲めば、それだけでもかなり良くなると思います!
    ギリギリまで諦めず頑張ってください💪
    息子さんの為に〜!🔥

    • 10月7日
  • まめのん

    まめのん

    一気に寒くなってきたので多分運動会当日くしゃみ連発な気がします🤣
    メルシーポット怖がって泣くので吸わせて貰えませんが、こまめに鼻かませます💪フルーツとか食べさせます💪笑
    本当にありがとうございます😭😭ちなみに運動会は上の娘です😉💕

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    ぎゃっ😱よく見ていませんでした💧
    すみません!4歳のお姉ちゃんがいらっしゃいますね🙇‍♀️
    鼻がかめる年齢なのでメルシーポットが使えなくても安心感はありますよね😃
    治れ〜治ってしまえぇぇ〜っ
    …と、勝手ながら念を送らせて頂きました😂

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    2歳の息子さんが幼稚園の運動会なワケないのに😓お恥ずかしい

    • 10月7日
  • まめのん

    まめのん

    3人いると返信欄だと上の子隠れちゃうんですよね🤣2歳時クラスで幼稚園通える年齢なので間違いではないですかまだ通わせてません😉笑

    そうですね👌でもせっかく買ったメルシーポットを怖いと誰も使ってくれないので母はとても悲しいです…💸笑

    本当に本当にありがとうございます!!せめて日曜なら良かったのですが土曜運動会なので本当に明日で治すしかないですが💪諦めず頑張ります!!

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    2歳児さんだとプレ通園になりますね。
    プレでも運動会はあるのかな🙄

    高価なメルシー様を誰も使っていないなんて勿体ない😭でも仕方ない💔
    私は子どもたちを羽交い締めにしてでもメルシーポットで吸います😅
    娘はすっかり平気で、息子は羽交い締めをやめたら少し嫌がる程度でなんとか吸えるようになりました💧

    何度もすみません😶‍🌫️
    グッドアンサーありがとうございます🐜✨

    • 10月7日
  • まめのん

    まめのん

    うちの園は2歳児クラスでも運動会あります🙆‍♀️娘が年少のとき見ましたが可愛かったです💕

    勿体ないですよね🥲前まで息子には無理矢理押さえつけて使ってましたが(笑)上の子は多分それやる方が面倒になる性格でできません🤣メルシーポット使うよ!と言うと自発的にたくさん鼻噛むので脅し要員です。笑 平気で使ってくれるなんて!!えらいですね👏

    いえいえ!こちらこそ話聞いていただき、アドバイス頂き、応援して頂きありがとうございました😭💕

    • 10月7日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    何度も何度もしつこく申し訳ありません😱いや、本当に…💧
    娘さんの体調はいかがでしょうか😫
    明日の運動会は参加出来そうですか?
    気になってしまって🙇‍♀️

    • 10月8日
  • まめのん

    まめのん

    こんにちはー!!お返事おそくなりすみません🙏
    昨日の朝起きたら本当にびっくりするくらい体調よくなってて😂ズルズルしてた鼻水が出なくなり、そのおかげで咳もだいぶ落ち着いてました👌

    なるべく安静に過ごし、夜には殆ど咳もなくなり夜もぐっすり眠れて、今日の運動会参加できました!!すっっっごく楽しそうにしてたので本当に治ってよかったです😭

    たくさん話聞いてくださり本当にありがとうございました!!諦めない気持ち大事ですね☺️

    • 10月9日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    こんばんは🌝
    お忙しい中、お手数をお掛けして申し訳ありません😖

    ミラクルが起きましたね❣️🤩
    わ〜、本当に良かったです🙌
    娘さんの嬉しそうな姿が想像出来ます🥺
    まめのんさんは娘さんよりも喜んでそう😁
    諦めない気持ち、大事ですね✨
    私も改めてそう感じました。

    今日はゆっくり休んで明日もゆったりとお過ごしください😌
    本当にありがとうございました🥰

    • 10月9日
  • まめのん

    まめのん

    たくさんお話し聞いてもらったので運動会終わったら報告しようと思ってたので、気にかけて頂いて嬉しかったです😊

    ミラクル起きました😂本当にこれ絶対長引くだろう!っていう咳と鼻水だったので、娘の運動会出たい気持ちが勝ったのかもです💪笑

    娘もずっとニコニコでしたし、私もそんな娘を見れてニッコニコでした🤣

    ありがとうございます✨子供達もぐっすり寝てるので私もゆっくり休みます🤤またどこかの質問で巡り合ったらよろしくお願いします🙏ありがとうございました!!おやすみやさい💤

    • 10月9日
deleted user

園にはもう相談されたのでしょうか?

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    相談はしてません!普段の通園から多少の風邪症状でもお休みしてくださいと言われてます🙏

    • 10月7日