※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

栃木県の病院で卵管造影検査を受けた方、感想やオススメの病院を教えてください。栃木県外でも近場の情報をお待ちしています。

栃木県の病院で卵管造影検査を受けたことがある方

卵管造影検査を受けようか考えている妊活中の者です。
栃木県の病院で卵管造影検査を受けた方いましたら、オススメの病院などありましたら教えて頂きたいです🥺

痛かったけど先生優しかった!
思ったより痛くなかった!

など感想も教えて頂けると嬉しいです✨
栃木県外でも近場の情報ありましたらお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ルゥ

宇都宮中央クリニックに通院した事があります‼️
いつもはそこの先生に見て貰いますが、卵管造影の検査だけは同じ系列の病院の中央クリニック(自治医大近く)へ行って行いました。
宇都宮中央クリニックの先生は優しい印象で気になる事など聞きやすかったです😊
卵管造影の検査は対応してくれた先生?も慣れてらっしゃると思うのでスムーズで安心して出来ました😊また検査は4人ずつ位で待たされ順番に行った気がしましたが待ってる間など
他の患者さんと話す機会もあり
お互い頑張りましょう✨✨とポジティブにな気持ちになれたのを覚えています🤣
卵管造影の検査は痛くないと言えば嘘になりますが
全然耐えれました☺️

• れん

れん

コメントありがとうございます✨
    中央クリニック有名ですよね!
    宇都宮の先生は優しいんですね☺
    下野の先生達はあまりいい評判をママリで見なかったので中央クリニック少し怖いなと思っていました😂
    でも慣れてらっしゃる先生が1番ですよね!
    同じ検査を受ける仲間がいるのも心強いですね🤣
    耐えれる痛さなのですね!
    生理痛の最大級の痛みとか下痢の痛みとかよく聞くのですが、そんな感じなんでしょうか?😂笑

• 10月7日
  • ルゥ

ルゥ

中央クリニック有名なのですね‼️😀私は地元が宇都宮ではないので有名だとは知らなかったです😅確かに病院、混んでました💦💦😅

宇都宮の先生は優しい印象でした😊👍検査結果聞くのも心配でとても緊張していましたが
    大丈夫ですよ〜🤗と、ちょっと緊張をほぐしてくれる様な言い方をしてくれた気がします☺️

下野の先生たちの印象は検査の時だけでしたので特にコレと言うのがないのですが患者さんも沢山いたので慣れているのかとは思いました🤔

検査は待ち時間があるので
    その時間も不安でしたが
    やはり自分含め同じ検査を受ける人との交流は心強かったです☺️みんな同じ気持ちなんですよね🍀

卵管造影って私も当時調べましたが痛いとかネットに出てくるから余計に心配になりますよね💦💦😵‍💫
    私の記憶では下腹部が限界ギリギリまで圧迫される感じだった気がします🤔もうこれ以上は破裂しちゃうよ〜🤤くらいな、、、😅
    確かに痛みで言えば下痢とかの痛みの様な気もします🤔😂私はネット見てかなり痛みを気にしていたので思ったよりはマシでした🤤🤣
    生きてきて経験した痛みの中で卵管造影は上位では無かったです😂

検査無事に終わるといいですね😊✨

• 10月8日
  • れん

れん

細かく教えて頂き、ほんとありがとうございます😂✨

そうなんです(´;ω;`)
    ネット見ると怖いことばかり書いてあって検査自体受けるかどうか考えてしまって😵‍💫
    でも皆さん怖いけど同じ目標に向かって頑張って受けているんですよね🥺✨

受ける日程が決まったら頑張ってきます✨
    温かいコメントありがとうございました☺️

• 10月8日
  • ルゥ

ルゥ

今はネットでほとんど調べられちゃうから怖くもなりますよね😭💦💦

いい方向に進んで行くよう願っています💝🍀✨✨✨🥰

• 10月8日
  • れん

れん

先月は卵管造影検査についてコメント頂きありがとうございました✨
    本日検査受けてきまして、痛みもほとんど無くスムーズに終えることが出来ました☺️
    あの時コメント頂いたお陰で心構えがだいぶ出来ました!笑
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月4日
ママリ

私は産婦人科で出来ましたよ。まだ、不妊治療の病院にいくのは〜というのであれば、産婦人科でもできるところもあると思うので、ホームページなどみてみるといいかと思います。
私は産婦人科でタイミング法や卵管造影検査や排卵誘発剤などやってそれでもなかなか出来なかったので、紹介状を書いてもらい、下野市の中央クリニックにいきました。紹介状もあったので、血液検査などした後、割と早く次のステップへ進むことができました。

卵管造影検査をした後、妊娠される方もいるので、それから先は考えてもいいと思います。

痛みは、今まで味わったことのない痛みでした。人によるみたいですよね!痛くないという方もいますし。私は痛くて、痛ーいと大きな声を出してしまいました。😂

• れん

れん

コメントありがとうございます✨
    実は私も今通院中の所は普通の産婦人科でして、そこで卵管造影検査も行えるから考えてみてねと案内がありました。
    とても親身になってくれる先生なので信頼してるのですが、卵管造影検査となると不妊治療の専門病院でやった方がいいのかな?!と少し思いまして😂

中央クリニック有名ですよね!私も何度か調べたのですが、先生やスタッフの方達が怖いと聞いてビビってしまいました。笑

やはり痛いのですねー😂😂
    私も大声出してしまいそうです😱

• 10月7日
ママリ

私の意見ですが、不妊治療の病院では同じような患者さんが大勢くるので、先生も数をこなさなければならなくて内診が痛いです。先生にもよるかと思いますが。産婦人科のほうが、妊婦さん相手が多いので丁寧です。妊娠してまた産婦人科に戻って内診したとき、全然扱いが違くて、ホッとしたーって感じでした。😂 また、不妊治療は診察の予約をしていても時間がかかるので、そこは覚悟しておいたほうがいいと思います。
私は、不妊治療の病院で同じような人たちばかりだから産婦人科の妊婦さんをみるより気持ち的には楽かななんて思いましたが、やはりいろいろな想いで診察に来ている方が沢山いるので、待合室の雰囲気が苦手でした。

• れん

れん

なるほど🤔
    まだ不妊治療の病院は足を踏み入れたことがないのでとても参考になりました✨
    受診する際にはママリさんの情報参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

• 10月8日
  • れん

れん

先月は卵管造影検査についてコメント頂きありがとうございました✨
    本日検査受けてきまして、痛みもほとんど無くスムーズに終えることが出来ました☺️
    詳しく不妊治療専門病院の雰囲気など教えて頂けたので、私には今通院中の産婦人科の先生に検査して貰う方がリラックスしてできるなと決心することが出来ました✨
    あの時コメント頂けて本当に感謝しております。
    ありがとうございました✨

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

緊張しましたよね、お疲れ様でした✨信頼できる先生がいるのは気持ちも違いますよね!
    中には卵管造影検査をやったことによって、卵管の通りが良くなって妊娠される方もいるので😚
    寒くなってきているので、体を温めて適度に運動してストレスを溜めすぎないようにしていると良いと思います💕
    ご連絡嬉しかったです!こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました♪

• 11月4日
  • れん

れん

ゴールデン期間、期待しすぎずなるべく心穏やかに過ごせたらと思います🤣✨
    ママリさんもお子さん達も風邪など引かぬようお体ご自愛ください☺️
    また何かあった際は質問させてもらいますね✨

• 11月4日

1人で行かれますか?
私は1人で受けに行ったのですが
恐怖心からか、終わった後血の気が引いて、冷や汗、震えが止まらず倒れる寸前でした💦
会計までなんとか耐え、駐車場で2時間くらい横になってました🥺
病院に訴えてもよかったのですが、なぜか頑張ってしまいました😂

今思うと、同じようになってしまう方もいるから緊急ボタンや先生、看護師さんの声かけが多かったのかなと。

怖がらせてしまい申し訳ないのですが経験としてかいてしまいました🙇🏼‍♀️

もし旦那さんも来れるなら
一緒のほうがいいかもです💦

• れん

れん

コメントありがとうございます!気づかずお返事遅くなりすいません😭

病院が家から近いので1人で行こうかと思ってたんですが、主人についてきてもらおうかなと思いました💦
    ママリさんの貴重な体験談ありがとうございます✨
    私も恐怖心で検査受ける前から体調悪くなりそうですが何とか頑張りますね😂😂

• 10月12日
  • れん

れん

結局私ひとりで行ったのですが、行きは緊張で嗚咽してましたが(笑)帰りはピンピンして買い物して帰ってきました🤣
    貴重な体験談とても参考になりました。
    本当にありがとうございました✨

• 11月4日