※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご近所のやんちゃな子供に戸惑い。親の対応に疑問。普通のこと?

ご近所さんのとこに赤ちゃんが生まれ、私たちは親子と別のご近所さんも一緒に見に行かせてもらいました。
みんな同い年の子もいるご近所さんなので普段はよく遊んだりもしてる中ですが、1人とてもやんちゃな子がいて、その子は勝手に押し入れの戸を開けたり電気を点けたり消したり、カーテンを閉めたり、赤ちゃんの近くでおもちゃをいじろうとしたり...と見ててハラハラしました。
そのママさんも、「〇〇だめよー!」とは言ってるのですが、そんな強く言うわけでもないのであまりやめる気配がなく...
最終的に「パパとのお約束守れないなら言うよ?!」みたいな感じで怒ってて...
怒るのはパパだけなのかな??
と思ってしまいました💦
人の家庭のことなので、口出しはもちろんするつもりはないのですが...なんだか1人モヤっとしてしまったのですが、結構普通のことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよねー😅
個人的にはパパに言うよ、鬼に言うよなどは好きじゃないです😅
パパが怒るからダメなんじゃないし、ママがきちんとなぜダメなのか説明してビシッと言えばいいのになーと。
まぁ良くあるかどうかは分からないし、子育ての仕方はそれぞれなので、自分とあまりに考え方が違う方とは一線引いたお付き合いをします😅

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね💦
    私も鬼がとかパパがっていうのはあまり好きでは無いので、きちんと説明して怒るようにはしてるのですが...
    ほんとにその子言う事聞かないで私に水かけてきたりするので、息子が同い歳(1個下なので)じゃなくてよかったなーと思ってる次第です(笑)

• 10月8日

そのママもたくさん試行錯誤してたどり着いた方法かもしれませんし、、、、
お母さん家で大変なんだろうなーくらいにか思いません🤔

• ママリ

ママリ

そうですね!
    多分すごい大変だと思います💦

• 10月8日
はじめてのままり🔰

自分が怒ってもいうこと聞かないとわかってるから最終手段としてみたいな感じですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    上のお姉ちゃんはすごくいい子なだけに、ママさん気の毒だなーとは思います💦

• 10月8日