※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の女性が、夫の転職に不安を感じています。夫が仕事を変える可能性があり、別居してでも自分の仕事を続けるべきか悩んでいます。友人からの仕事の誘いも不安を増幅させています。

夫の言動に不安を覚えました。

現在育休中です。育休入りすぐに夫の転勤があったため
現在は勤務地を離れて生活しています。
夫よりも大手で待遇の良い会社に勤めていることもあり
勿体なく、なかなか退職の踏ん切りがつかず、
単身赴任してもらうかまだ決めかねている状況です。

また結婚前ではありますが、夫は過去に転職を2回しており、
その度に「大丈夫なのか?」と不安を覚えていました。
実際一度転職に失敗しており、正直仕事選びについては
心から信頼はしていません。
幸いなことに、その後は大手の安定した会社に勤務しており、
全国転勤はありますが、このまま続けてくれればと安心して過ごしていました。

そんな中、今日高校の友人から「一緒に仕事をしないか?」と連絡を受けたそうで、具体的な仕事内容について
聞いているところだそうです。。
現職は辞めるつもりはない、と口では言ってますが
具体的に話を聞く辺りが興味を持っていそうでとても怖いです😢
変な魔がさしてその話に乗らない様にと先程口を酸っぱくして伝えたところ、流石にしつこかったのか逆ギレされました。
こっちは不安で仕方ないのに。。

こんな不安な気持ちになるなら、
夫婦別居してでも、やはり私の仕事は辞めずに続けたほうが良いのかなとと思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

マミー

仕事以外に不満に思うことは無いんですか?
それ次第で様子を見ると思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    何もないです。私もとても好きですし良い父親です🥲💕

    • 10月7日
  • マミー

    マミー


    それだったらちょっと信じてあげます🤣
    それでダメだったら別居ですかね😂😂

    • 10月7日