※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
お仕事

育休中の公務員です。職場が好きでないが、金銭的にもったいない気もしています。子育てと両立したいため、パートで働きたいです。元公務員の方、パートに転職した方いますか?

公務員で、現在育休中です。

来年復帰しなければなりませんが、正直人間関係の部分で、職場があまり好きではありません。
ただ、働かないと金銭的に余裕はありませんし、もともとなりたい職業で、試験を受けてがんばって就いた職業なので、簡単に辞めるのも少しもったいない気もしていて😣
ただ、子育てとの両立を考えると、本当のところパートで働きたいです。

元公務員の方で、現在公務員を辞めてパートにした方いますか?後悔していませんか?

コメント

さりぃ

はい🙋‍♀️
現在はパートで子供は保育園へ通っていますが、私は全く後悔していません!!
子どもと過ごす時間が少しでも長く欲しいので☺️パートなので送りは1番遅くお迎えも1番早い時が多いです🤗ほんとは保育園に通わせず一緒に過ごしたいんですが、やはり金銭的に働かなくてはいけなくて🥲
何を優先するかによると思いますが‥迷いますよね😢💦

はじめてのママリ🔰

パートではないですが、元公務員で現在専業主婦です。

9割満足、1割後悔かなぁって感じです(笑)
私は公務員といってもほぼ一箇所固定の採用で、かなりブラックな働き方をしていたらストレスで婦人科系の体調不良出たり結婚に伴う転居先が職場から遠くなったりなどなど複数の事情が重なり辞めることにしました💦
やりがいのある仕事につけてましたし、もしまた仕事したくてなっても公務員での採用は無理なうえ金銭面のことを考えるともったいなかったと思います🙄公務員同士で結婚した友人は裕福そうだし🥲

でも、たぶん前の仕事していたら満足に子育てできないので、ゆったりした気持ちで毎日子供と過ごせて成長をしみじみ感じられる生活は何物にも変えられないと思ってます!たまにふと、もし辞めてなかったらと考えることはありますけど充実してるし満足してます✨