※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊娠・出産

友達と同時期に結婚・妊娠しましたが、流産してしまいました。辛い気持ちを抱えています。同じ経験をした人いますか?

まぁまぁ仲のいい友達と、
たまたま同じタイミングで結婚し、
同じタイミングで妊娠しました。

が、私だけ流産。
友達は何事もなく順調に育っていて
安定期を迎えました...

明るく装ってますが
本当辛いです

こんなこと経験したことある人いませんか?

コメント

ありますよー、流産。悲しい気持ちは隠さなくていいと思います。明るく振る舞わなくても大丈夫です。辛いときは少しお友達と距離を置いてもいいと思います。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうですか、、😭
    みなさんあるのですね。。
    無理に装わないでいようと思います。。ありがとうございます。

• 10月7日

退会ユーザー

少し、時間をおいて、ゆっくりでもいいと思いますので、どうか体調も、心も、元気になりますように。。

• 10月7日
ママリ

あります😭
予定日もほぼ一緒でした…。

幸い、私はその後すぐ(流産から5ヶ月後くらい)妊娠がわかり、その子とギリギリ同い年の子を出産しました。(長男)

子どもが同い年なので、月1くらいで遊んでいますが、そうじゃなければ距離を置いてたと思います。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

辛いですよね。。
    同じ予定日だからこそ、
    自分と比較してしまいつらいですよね。
    私は友達もですが義理の妹も同じ予定日で、、
    神様は残酷なことするなーと思いました。

• 10月9日
Rina

私も流産経験あります。
義妹や周りが妊娠していて、なんで自分だけこんな経験しないといけないんだろう。ととても苦しかったです。入院で手術になったので、その時も周りから赤ちゃんの声や退院する家族の声が聞こえて泣いてました。
辛い時は無理せず、自分の気持ちに正直でいいと思いますよ😞
インスタなども私は当分避けて、見れなかったです..。

はじめてのママリ🔰

同じ時期だと本当にお辛いと思います😢
私は自分が流産した時に、職場に産休間近の同僚が居ました。自然流産し、数日お休みを頂いている間にその同僚が感染症にかかり欠勤。上司から「もう動ける?〇〇さんお休みだから早く戻ってきてほしい」と言われ、虚しさしかなかったです。赤ちゃんが居て、元気に産まれるであろう同僚と、もう赤ちゃんが居なくなって自分だけの身体になった自分。惨めでした。
その同僚が色々気を遣ってくれましたが、正直早く休みに入って視界から居なくなって欲しかったです。みんなで赤ちゃんトークしているのも、当時は辛すぎました。

ただでさえ辛い出来事があったんです。そう思ってしまう気持ちはとても自然なことだし、自分を守ろうとする反応のひとつだと思います💡
そこは肯定していいと思います😌気持ちが行ったり来たりするうちは、距離を置くなどして心を休ませましょう🍀