※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近お風呂から出るときに泣いてしまう子どもについての相談です。何かアドバイスがあれば教えてください。

お風呂は大好きで笑顔いっぱいで入ってくれるのに、浴室から出てタオルで拭こうとすると最近めっちゃギャン泣きします。。声が枯れるほど泣いてしまって、息をするのも辛そうな感じです…。
急にそうなってしまって…。

おしゃぶりで気を紛らわそうとしてもくわえてくれず、抱っこして泣き止んでも拭くのを再開するとまたギャン泣き…。優しく話しかけたりしても聞こえてない感じです。

何かよい手を思いつくようでしたらご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

お風呂上がりに、何か嫌がる事(鼻掃除とか耳掃除とか)してませんか?💦
うちの子はそれで泣いてました😭

そうでなければ、単純にお風呂が大好きなんだと思います🥰

• ままり

ままり

耳掃除はお風呂から出て、お着替えもすんで授乳中にこっそりやってます。。
    鼻吸いはやってないです🥲

お風呂出たくなくて泣いてしまうんでしょうか…

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

耳掃除を嫌がってないのであれば、単にお風呂が好き、もしくは裸が好きな子なんだと思います☺️

• 10月7日
  • ままり

ままり

うっ!裸族…ですか😨
    でも拭かない訳にも行かないのでなんとかがんばります。。

• 10月7日
けー

娘もそうだったのを思い出しました!
4ヶ月くらいだったと思いますが、
実家で週一回程度風呂に入ることがあり、最初は上がるタイミングで泣いてたのが段々湯船に浸かってしばらくすると、になり、しまいには洗い終えて湯船に入ると1分程で泣き始めました。
最初は温度差が嫌なのかな?と思っていましたが原因は結局わからないまま、成長とともにいつの間にかなくなりました💦

• ままり

ままり

そうだったんですね😭
    いつの間にかなくなってくれるなら良いのですが、できれば早いうちに何とかしてあげたいです。。ビックリするぐらいの泣き方で可哀想で…

• 10月7日
CSCK

濡れた状態で浴室外に出て寒いのかもしれないですね。
浴室内で小さいタオルである程度拭いてから、出るとかどうでしょうか?

• ままり

ままり

確かに最近寒いですもんね…💦ありがとうございます‼️明日試してみます‼️

• 10月7日