※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お仕事

ファイナンシャルプランナーの資格取得時間や、子供がいる方の職場や勤務状況について教えてください。勉強の遅さや不安もありますが、教えていただけると助かります。

ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちの方、どれくれいの勉強時間で取得できましたか❓
また現在お子さんがいる方、どのような職場で、どのくれい勤務されてるか教えていただけると嬉しいです😊

そのような職種の経験もないですし、30代後半でいまから勉強するのは遅いのかなぁと悩みつつ…そして子供いて勉強できる不安で教えてください✨✨
無理そうなら諦めようと思います😅

コメント

はじめてのママリ

9-16時で金融機関勤務で働いてます。
仕事上強制的に取らなきゃいけなくて、FP3級だけ持ってます💦計算式だけ覚えて、あとはノー勉です😅
真剣に勉強しようと思うと、お子さんいてだと、私はシンドイです💦個人差によると思いますが😊

• めいめい

めいめい

3級だと計算式だけ覚えて受かる感じなんですね😃
    すごいです👏
    やっぱり子供いてだと勉強するのはきついし厳しいですよね😅💦
    少し検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

大学4年生の時に取得しました。全く勉強はせずに試験を受けました。FP3級なら勉強しなくても取れますよ☺️
新卒で金融機関に勤めていました!

• めいめい

めいめい

勉強せずに受かるなんて皆さんすごいです👏✨✨
    金融機関に勤めてたんですね!
    ひとまず仕事にするかは置いておいて💦自分の知識がつくためにも、勉強してみようかなと思います😊✨
    コメントいただきありがとうございます💕

• 10月8日