※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊活

2人目の不妊治療は生理再開していなくても可能ですか?経験のある方いますか?

2人目の不妊治療は生理が再開していなくても受けられるのでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群のため、ひどい生理不順で1人目も不妊治療で授かりました。

先月から断乳し、基礎体温もつけていますが生理再開の気配はなく…。

経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ミキティ〜

私は生理が再開しないとダメだと思い治療まで思いとどまりました。😭

• ららん

ららん

ですよね… 普通は生理再開してからなんでしょうが、私は体質的に待ってても生理は来ないんじゃないかと思ってまして。

産後何ヶ月で生理再開しましたか?断乳後でしたか?

• 10月5日
  • ミキティ〜

ミキティ〜

生理再開は、産後10か月
    断乳は、1歳過ぎてからでした。
    体質的にと心配なら1度病院に行くとイイと思います。

• 10月6日
  • ららん

ららん

断乳前に生理再開だったんですね。回答ありがとうございます!
    様子見ながら病院行ってみます。

• 10月6日
コト

こんばんは(^ ^)
私も不妊治療で子供を授かりました。

母乳が最初だけしか出なかったからか、産後2ヶ月で生理が来ました。
自然妊娠の人とかには、少しあけて次の子を作った方がいいと言われますが、治療費の事や年齢、治療したからといって必ず子供を授かれるわけではない為、私自身はすぐ治療を再開したいので年末にでも病院に行ってみようと思います。
産後、先生からはやはり、生理が来たらと言われた気がします。
断乳されてるので、1、2ヶ月したら生理が来るのではないかと思いますが、2ヶ月しても来なければ病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。コト0510さんも不妊治療だったのですね。私は仕事しながらの不妊治療が大変だったので、何とか育休中に病院に通いたいんです…
    そうですね。2ヶ月ほど待って来院してみます!

• 10月6日
あやめる

こんにちは( ᵔᵒᵔ )♡
わたしも多嚢胞で、未だに生理がこず先日治療再開しましたよ。ちなみに卒乳して5ヶ月たちます><
とりあえず生理を起こすところからなので、プラノバールを処方され飲んでいるところです(^^)
断乳後2ヶ月くらい生理がない方もいらっしゃるみたいなので、あと1ヶ月くらい待ってみてはどうでしょう?

• ららん

ららん

多嚢胞なんですね…!卒乳から5ヶ月ですか…。私も待っているだけでは生理来ない気がします…
    そうですね!あともう少し待ってみて、ダメならプラノバールやクロミッドを処方してもらおうと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月6日