※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の女の子が乳児湿疹とニキビみたいなプツプツに悩んでいます。プロペトは頻繁に塗ってもいいでしょうか?ロコイドは全体的に塗ってもいいですか?

生後1ヶ月の女の子を育てています☺️

乳児湿疹が顔にできていて、ロコイドとプロペトを皮膚科で出してもらったんですが、プロペトは頻繁に塗っていいものですか?(授乳のたびとか) 

また、まだニキビみたいなプツプツがほっぺにあるんですが、ロコイドは全体的に塗ってもいいものですかね?頻度は1日に2回と言われました。

コメント

そうママ

プロペトは何回塗っても大丈夫ですよ!
精製されたワセリンなので☺️✨

乳児湿疹ですかね?
赤み、プツプツがある部分だけがいいと思います!

ママリ

ロコイドはステロイドなので、赤み、ぶつぶつザラザラがあるところだけにしてください😌
プロペトはワセリンなのでいつでも大丈夫です✋🏻

はじめてのママリ🔰

保湿なのでいつ塗っても大丈夫です!
乳児湿疹は2、3ヶ月で落ち着きますし、みんななるので大丈夫ですよ☺️