※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前に、着替えや靴を履くことができるようになっていないと問題でしょうか?

来年4月から幼稚園なのですが着替えだったり、靴を履く靴下を履くことは自分でできるようになっていないとまずいでしょうか?💦

コメント

ゆみママ

まずくはないですが、自分でやるよう促しましょうと幼稚園からは言われました😊
出来なくてもいいからまずは自分でやってみることを覚えさせる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるように促してみます!

• 10月7日
CHIKUWA

幼稚園にもよるかと思いますがそんな事はないと思いますよ😳
幼稚園の先生がサポートし少しずつできるようになるって感じだと思います!
私が幼稚園の先生やってる時はそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😭
    入園までにある程度できるように練習しておこうと思います!

• 10月7日
  • CHIKUWA

CHIKUWA

お洋服自分で着れたら先生笑顔になっちゃう🥰とか言ったり
    自分でできた時は少し乱れてたり、例え前後ろ反対でもめちゃくちゃ褒めたり、後は、こっちとこっちどっちから先に着る?とか選択させる方法などを使って園児にはやらせていました😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…とても為になるアドバイスありがとうございます😭
    頭をかぶれても腕がまた首のところから出してしまってなかなかうまく出来なくて💦

• 10月7日
  • CHIKUWA

CHIKUWA

顔を出すところが違う子いました😂
    可愛いですよね😂💓
    褒めてその後、大きなお洋服のお口からお顔がでるかな〜?とか言ってました🥰
    ママと娘ちゃんがんばれです(^^)
    焦らず楽しみましょ💓

• 10月7日
nakigank^^

あまりにも自分でやらないと家でどうしてるか聞かれると思いますが、それなりにやるなら特に親には言わないと思います。
あと先生によるのかたまたまかはわかりませんが、この前担任ではない先生が履かせてくれてましたが、別日に担任は自分で履いてみようか〜と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園までに少しはできるよう、練習しておこうと思います!(><)

• 10月7日
みかん

年少入園ですよね?
2歳児でも、靴と靴下はできるので…今から練習した方がいいと思います!
着替えは、小さいボタンやリボンなどは難しいので少しずつでいいと思います💦
頭から被るタイプの上やズボンなどの着替えはできた方がいいと思います。

うちはスパルタで教えました😅
幼稚園の先生方も何人もができないと大変でしょうから、ある程度練習させておいて良かったなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦たしかにかなりまずいですよね…今まで私がやってしまっていてかなりまずいですね…もうすぐ3歳ですもんね。明日から我が家も厳しく練習していきます。

• 10月7日
さぁちゃん

出来なくても大丈夫ですが、出来るだけ自分でやらせてます。
下の子は今年から入園して、着替えできるようになりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつできるように自宅でも頑張ってみたいと思います🥺‼️

• 10月7日