※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後、新居で息子の幼稚園入園時期を悩んでいます。運動会の時期や環境への適応、次男の通園も考慮しています。意見をお聞きしたいです。

離婚して新しい土地に引っ越すのですが、息子の幼稚園入園のタイミングをどうしようか悩んでいます。

今って運動会の時期ですか?
今、入園したらきっと大変なんじゃないのかな?💦と思っています。

慣れない先生や友達、環境の中で更にはいきなり運動会の練習って心が疲れてしまいそうです。

4月になったら次男も3歳なので一緒に通うほうが長男もホッとするんじゃないのかなあ?と考えています。

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

うちの園は先週、運動会は終わりました😊
他の園はどうか分かりませんが12月になるとお遊戯会もありますし、園に慣れてないのに練習は大変かなと思います💦

私なら4月からにしますね🤔

はじめてのママリ

夏に済ませている所や既に終えている幼稚園もあると思いますよ!

上の子が何歳か分かりませんが、かけっこだけ参加して踊りなど今から覚えるの大変な場合パスしても大丈夫だと思いますし、本人がやりたそうだったらやらせてあげたらいいと思いますよ☺︎︎

運動会の練習で疲れるかもしれませんが、仲良くなるきっかけになるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

私なら4月から下のこと入れますね