※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

パパっ子の3歳と1歳兄弟がいます!地方住みですが緊急事態宣言が全国で解…

パパっ子の3歳と1歳兄弟がいます!
地方住みですが緊急事態宣言が全国で解除され、今後夫が仕事柄国内出張へ行く機会が度々出てくる予定です。

来週、夫が約1年半ぶりの出張で県外へ行く予定です。
出張から戻ると数日自宅待機の末にPCR検査をし、問題がなければ通常出勤に切り替わり、今までのような日常に戻るような形を予定しています。

もちろんしっかり感染対策をしたうえでの出張ですが、
帰宅後の数日間の自宅待機期間、夫にいつも通り育児などお願いしても問題ないでしょうか?

共働きで夫は普段から家事育児はしっかりするタイプで、子供達も小さいので同じ家にいて隔離だとなんで!?と思ってしまうかな?と、、
もちろん、私自身ワンオペがしんどいというのも理由です。

そんな甘いことは言っていられないでしょうか💦

皆さんならどうしますか?
同じような方いらっしゃいますか?
徹底してPCRの結果が出るまで隔離するべきなのでしょうか。

ちなみに今後月に2度ぐらいのペースで国内様々なエリアへの出張がある予定だそうです。

よろしくお願いします。

コメント

私なら特に気にしません💦
ワクチンも打ちましたし、子供の重症化率ほぼゼロですし、、、

うちの夫もコロナ禍で国内出張ありましたが、特に隔離もしなかったしいつも通り育児もしてましたよ☺️
出張でコロナに感染するとも限らないし、逆に県内にいてもコロナに感染する可能性は0ではないですからね💦💦