※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は、二回接種対象の場合、いつ受けるのが適切でしょうか?去年予約を忘れたので、今年は気をつけたいです。保育園通いで感染リスクはあるものの、クラス全員が未感染だった去年の経験もあります。

インフルエンザ予防接種、二回接種対象の場合、いつ頃受けるようにしてますか??
去年出遅れたので今年はちゃんと予約しないと、、と思ってます。
保育園通ってるので流行りものは覚悟してますが、去年は1人もならなかったのでクラス全員未だ未感染です💦

コメント

あんどれ

1回目は今月中、2回目は来月接種予定です😊
今年は供給量が少ないらしいので、早めに予約した方がいいですよ!
うちのかかりつけは予約できないので、早めに行かなきゃです💦

ゆき

1回目は今月下旬2回目は11月です!
インフルのワクチン今年は少ないみたいなので予約大変でした😭
私は朝から2時間並んで予約しましたが、予約開始日当日で定員数超えて予約終了になりました😂

まっこ

いつもは10月半ばにに1回目、11月半ばに2回目を打ってましたが都合がつかず…💦
今年は11月1日に1回目、19日に2回目を予約しました。私は子供達の2回目に合わせて打ちます。

🐻🐢🐰

10月30日に1回目です!もう結構予約埋まってきているようですよ💦