※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
家族・旦那

産後7ヶ月経ちますが、義母・義祖母へのガルガル期が収まりません。初孫…

産後7ヶ月経ちますが、義母・義祖母へのガルガル期が収まりません。
初孫フィーバーでグイグイ来られるのが嫌です。
些細な事も気になったり、イライラしたり、私の気持ち的にも辛いです。

ガルガル期があった皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前産後もずっとガルガルで同居だった為、本当にストレスがやばかったです😭
今になっても義母が大っ嫌いなので、ガルガル期ではなくシンプルに義母という人間が嫌いなんだなって思ってます😂
私はもう乗り越えるというか、義母に嫌だという事を言って、なるべく避けてました😭
ガルガル期で上手く付き合おうとするのは厳しいかもですね😭

• べべ

べべ

コメントありがとうございます!
    なるべく会いたくないのに同居なんてしたら、、、😭😭
    嫌だと言うのも難しいですよね🥲
    今は旦那を通じて避けていますが、あんまり続くと旦那もいい気しないだろうな〜と。
    会わなくても旦那に来る連絡やSNSに勝手に載せられる娘の写真など、もやもやが尽きません〜😭

• 10月7日
しーたん

私も現在進行形でガルガルしてます😣乗り越える自信ないです。ここで愚痴ってばかり(T-T)

同居してるので、子どもが泣くと抱っこしにきます。勝手に抱っこするな〜!と言いたいけど言えない。
なにがムカつくかって、旦那が帰ってくると義母が部屋に戻ることです。日中は何回も子どもの様子見に来たり、抱っこしてくるのに。旦那になにかいわれたくないからかな?笑

• べべ

べべ

コメントありがとうございます!
    乗り越えるの難しいですよね😭😭

ご同居されているんですね、いつもお疲れ様です🥲
    分かります!勝手に触らないで〜と思ってしまいます、、、
    見られたら旦那に何か言われると思うのなら、普段からしないでほしいですよね😠

• 10月7日
  • しーたん

しーたん

私(嫁)はなめられてるのかな?と思ったりします。笑

更にイライラポイントは、
    泣いてる子どもにいい子は泣かないよ〜と話しかけます。
    泣くのがダメなことみたいですごい嫌。私は少しくらい泣かせておいても大丈夫と思うので💦
    今は泣くのが仕事だよ!って感じです( ´△`)

あとは、あやすのに義母が舌を鳴らすのが(ちゅっちゅっ←イメージ分かりにくいかな)生理的にムリ🆖…ペットじゃないからさ…

• 10月7日
  • べべ

べべ

子供は泣くのが仕事ですよ😂その言い方はイラッとしますね!
    うちの義母は「泣いて、泣いて〜もっと声を聞かせて〜」と、それもなんだかイラっとします😔

それは無理ですね〜、ペットじゃないんだからやめて下さいと言いたい😭

• 10月7日