※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

旦那さんが激務などで旦那さんの休み以外はほばワンオペしてるって主婦…

旦那さんが激務などで旦那さんの休み以外はほばワンオペしてるって主婦の方、旦那さんが休みの日はどれくらい家事育児してもらってますか?
うちは旦那が土日休みですが平日あまりにも疲れてるので休みの日は子供の相手をするくらいでほとんど家事はしてくれません😅
子供の面倒を見てくれるだけでも助かりますが、たまには少しくらい家事もやってほしい気持ちもあり、でも無理はさせられないなと思ってしまうし、複雑です😅
皆さんの家庭はどうですか?

コメント

平日週1で休みです
家事は全くしませんが、息子がご飯食べるときのお世話(途中で食べるの飽きるので食べさせたり)やお風呂入れるのはやって貰ってます!

ままり

平日激務で土日祝休みです!!
平日は食器洗いゴミ集め等だけですが
休日は朝から掃除機拭き掃除洗濯布団干し、トイレ掃除に洗面掃除雑草抜き、洗濯を畳みしまってお風呂掃除。笑
育児はもちろんやってくれてます!!
上の子はパパっ子なので全てパパ担当です!!

という感じでめちゃくちゃやってくれてます😂😂
休みの日私は何もしないですね…

ママリ

不定休で大体週1〜2日休み、仕事の日は子供達が起床前に出勤して就寝後に帰宅です😊

休みの日は朝から子供達のご飯を作って掃除洗濯、子供達の相手やお風呂〜歯磨きをしてくれます🙆‍♀️
寝かしつけは夜ゆっくり休んでもらう為に私が担当する事が多いですが、たまに旦那がやってくれます☺️

あとは休みの度に毎回する訳ではないですが、家の周りの雑草抜いたり高圧洗浄、洗車、エアコンや空気清浄機・加湿器の掃除など大がかりなものは旦那担当です🤣笑

ピー助

土曜日も休日出勤なったりするので、ほとんど日曜日だけ休みなのですが、
我が家は1週間分の買い物を日曜日にまとめてするので
私1人で買い物に行きます
その間、子供の面倒1人で見る(乳児含め)
皿洗い
庭の手入れ
夜ご飯のお米を炊く
子供のお風呂
寝かしつけですかね

ママリ

平日は激務。7:00には家を出て帰宅は23:00前です。ゴミ捨てと娘妊娠してからずっと夜に洗濯だけはしてくれます。(室内干し) 週末は家事育児ほとんどしてくれちゃいます😅私ほぼなにもしないです…笑。