※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢の確認日について質問です。病院での判定日はBT14だそうですが、内診で胎嚢が見えるのは早いでしょうか?

体外受精、凍結胚盤胞をホルモン周期で移植された方に質問です☆

BT何日目に胎嚢が確認できましたか??

私の病院ではBT14が判定日なんだそうですが、今日看護婦さんに判定日は何するのか聞いたら内診があると言われました( ¨̮ )

胎嚢見えるにははやいかな?とおもうのですが、どうでしょうか??

コメント

かなこまる

判定日の1週間後に胎嚢確認できました🙂

• ぽん

ぽん

それくらいの時に私も胎嚢確認かな?どんな思ってたので、今日看護婦さんに聞いて驚きました💦

回答ありがとうございます( ¨̮ )☆

• 10月6日
わたぼこ

私も9/5に凍結胚盤胞、ホルモン周期で移植しました。

同じくBT14が判定日の病院でしたが、祝日だったので9/20、BT15で血液検査のみでした。
翌週の9/28でBT23に内診を受けて、胎嚢確認でした。

色々な方のブログとか見ていると、BT14でも胎嚢確認できて、エコー写真をアップされてる方もお見かけします。
きっとのらくろさんの病院ではBT14でも胎嚢確認できるという実績を元に、内診されるんでしょうね。
判定日、ドキドキですね!

• ぽん

ぽん

はやい人だと、BT14でも見えるんですね〜(*´ー`*)☆

血液検査だけだと思っていたので、判定日がさらにドキドキしそうです💦

今日でBT6なので、まだ先ですがフライングしたところうっすら線が見えたので、このまま順調にいくことを願うばかりです💦

回答ありがとうございました( ¨̮ )♫

• 10月6日
☆とみぃ☆

うっすら陽性反応出たんですね!それはめちゃめちゃ嬉しいですね(#^.^#)💕なんか自分のことのようにドキドキします!

うちのクリニックは繁忙だからか💦判定日のBT12には尿&血液検査だけで、内診は確実に診える次回まわしでしたが、BT16でバッチリ胎嚢も卵黄嚢も確認できましたよ♪
BT14でも早い人なら見えるんでしょうね(^o^)

• ぽん

ぽん

日に日に濃くなっていってるので、このまま順調にいくといいのですが💦

判定日が待ち遠しいような、怖いような💦ってかんじです。

• 10月6日

のらくろさん♡
フライングで陽性でたのですね♡
羨ましいです!!
私は判定日までおとなしくまっています、、
身体の調子とか妊娠兆候とかあるのですか?参考までに教えていただけたらと!

• ぽん

ぽん

判定日まで待てなかったです(笑)初めての体外受精で、期待と不安でドキドキしまくりで💦

BT1から下腹部がチクチクしてました!BT5の昨日が1番チクチクする時が多かったです☆

あと、ずっと腰が痛いです💦

BT2の夜から毎晩、夜中にトイレに目が覚めるようになりました💦

BT4から少しずつ気持ち悪くなってきました💦吐かないですが、気持ち悪さが続いています。

基礎体温はあんまり気にしてません(笑)昨日は低温期まで下がりましたが、今日は高温期にあっさり戻ってました☆

• 10月6日

退会ユーザー

私も判定日まであと少しなので…
    待って、病院で聞こうと思います笑

下腹部チクチクするのですね!!
    トイレは夜目覚めませんが、気持ち近くなったょうな気もします…
    気持ち悪さとかも少しずつ出てくるのですね〜
    参考になりました♡
    あと、さしつかいなければでよいのですが、今回移植は、凍結胚盤胞ですか??
    グレードはどんなかんじですか??

判定日よい結果そうで嬉しいです!
    お身体大事に過ごしてくださいね!

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

凍結胚でグレードは5AAです☆

たまごがたくさんとれ、卵巣過剰刺激症候群になってしまったので
    その周期での移植は無理でした💦

というよりか、病院の方針で凍結胚の方が着床率が高いとのことでもともと凍結胚を予定していたようです( ¨̮ )♫

• 10月7日