※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市で出産予定。みうらレディースクリニックの勤務医に不安あり。無痛分娩希望。転院先悩み中。茅ヶ崎市内や藤沢、平塚でおすすめの産院を教えてください。

茅ヶ崎市で出産予定の者です。

みうらレディースクリニックに通院中ですが、転院するか悩んでいます。

若めの女性の勤務医の先生からの言葉や態度が冷たく、その先生に出産の日も関わって貰う可能性もあると思うと辛いなとおもってしまいます。

院長先生や他のお二人の勤務医の先生はとても良い方なので悩みます。

また、無痛分娩を希望しているのですが、産院によっては無痛分娩の担当の先生がいない時に陣痛が来てしまうと、普通分娩に切り替えられてしまう等と口コミで拝見し、転院先も悩んでいます。

茅ヶ崎市内もしくは藤沢、平塚でも茅ヶ崎から通院可能な範囲内で皆様のおすすめの産院があれば教えて頂きたいです( ; ; )

今検討しているのは茅ヶ崎市の下田産婦人科、藤沢市の吉田クリニック辺りです。

よろしくお願いします。

コメント

アリーヴェデルチ

無痛分娩は、分かりませんが
平塚の前田産婦人科は
とても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    前田産婦人科、調べてみると、今通院中のところより分娩費がリーズナブルで魅力的です(^^)

通院可能な範囲内ですので検討させて頂きます!

• 10月7日
はじめてのママリ

みうらレディースクリニックで出産しました!私も先生の不在で無痛分娩受けられなかったらどうしようと思い助産師さんに相談したら、ここだけの話院長先生は病院に泊まり込みでいらっしゃるようで、夜中に出産になっても無痛分娩を受けられると聞きましたのでその点心配いらないかと思います。
私の場合ですが、助産師さんメインでお産進んでいきましたよ!
院長先生、助産師さん、とにかく良い方ですし、病院もとてもクォリティ高くよかったので、勤務医の先生を気にされての転院はもったいないのでは〜と思ってしまいます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    出産は助産師さんメインなのですね。安心しました。

院長先生、泊まり込みでいらっしゃるのですね!どうりでみうらレディースクリニックでは無痛分娩できなかったという話を聞いたことがないと思いました!とてもありがたいです^_^

無痛分娩ですと、費用は大体80万程でしょうか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もみうらで無痛分娩希望が叶わなかった人の話を聞いたことがないです!笑
    無痛分娩で、77万くらいだったと思います。切開した以上に切れてしまって一部保険適応になったので少し安いのかもしれませんが、時間外分娩でプラスにもなっているのでざっと80万にはおさまるくらいだと思います!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間外分娩でプラスになることもあるのですね👀費用のことも詳細まで教えて頂き、ありがとうございます🙏🏻

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの産婦人科も時間外分娩はプラスになります!(茅ヶ崎産婦人科はたしか時間外分娩でもプラスにならないと聞いたことがあります)
    出産する病院、納得いくところになると良いですね❣️お大事になさってくださいね✨

• 10月8日
🍋

吉田クリニックで無痛分娩しました☺️

吉田は無痛ができる先生が1人しかいらっしゃらないので、その先生が休みの日や、勤務時間外に破水や陣痛きてしまうと普通分娩になります😭
多分計画無痛が主になると思うのですが、、
出産日を決める前、先生が休みの日に破水or陣痛で無痛できなかった人、
無痛の準備のため前日から入院していて、夜中に陣痛がきてしまいそのまま先生が出勤する前に出産した人が知り合いにいます😭

稀だとは思いますが、、こんな場合もあるみたいだという参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そのようなケースもあるのですね💦
    吉田クリニックさんは日曜日も診療してらっしゃるのと、費用も現在通院中のところより控えめなので助かるなと思っていたのですが🥺

貴重なお話、ありがとうございます🙏🏻

• 10月8日
ママリ

ついこの前、吉田クリニックで出産しました。
無痛分娩を希望で、予約もして予定日も決めて入院する予定だったのですが、なんと入院当日に電話が来て、無痛分娩の担当の先生が体調不良で休みの為、無痛分娩が出来ないと言われました😥
こちらの都合で先生がいない日に破水したり陣痛きたら無痛は出来ないと言われていましたが、そもそも先生が突然休みになる病院都合で無痛が出来なくなりました。。

結局、予定日超過して3回ほど余計に通うことになり、その分の診察は実費だし、担当医も無痛の先生から違う先生に変わり、予定日超過してることを怒られて、とにかくもっと歩け!と言われました💦(計画無痛の予定だったので、陣痛が来ないようにそんなに運動してませんでした)
自然に陣痛が来て出産することになりましたが、私が入院してる間も、無痛の先生はまだお休みとのことでした…!

出産は、助産師さんが付いていてくれて、先生は赤ちゃんが産まれる寸前に来る感じでした。
産後の入院はご飯も美味しいし、看護師さんや助産師さんたちみんな優しくて、とても快適でしたが、無痛分娩を希望なら、もしかしたら先生がまだ戻ってきてない可能性もありますし、また体調不良で長期休みに入ることもあるかもしれないので、問い合わせてみた方が良いかもしれません😭💦
無痛分娩じゃなくても良いなら、総合的にはおすすめですが…!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした。大変でしたね💦

先生が長いお休みを取ることもあるのですね🥲無事に回復してくださるといいのですが。

やはり私は無痛分娩がいいので、先生が常時おられる病院を探したいと思います💦

助言頂きありがとうございました🙏🏻

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

みうらレディースクリニックで無痛でうみましたが、他の方のコメントにあるように出産の対応はほぼ助産師さんで、先生は麻酔と、吸引の時くらいでした。出産の時も産後入院中も皆さんすごく優しく、入院生活も快適でした!
なので検診はその先生以外の日に行くようにすれば転院したらもったいないと私も思います〜💦 無痛ももし計画無痛なら院長先生の日を選ぶなどしたら良いかと✨
私は吉田クリニックは料金が安い以外にあまり良い話を聞いた事がなく、みうらレディース クリニックはとても良い病院でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の医院の口コミまでありがとうございます🥲
    みうらレディースクリニック。苦手な先生が産休に入るそうです🥲安心して通うことができそうです✨貴重な体験談ありがとうございました🙏🏻

• 10月27日