※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいままさん
お金・保険

家族4人での食費について相談です。外食抜きでの食費が気になっています。旦那は夕食で2.5合、昼のお弁当で1合のご飯を食べる体格のいい人。現在の4万円が高いかどうか不安です。

家族構成は、旦那・私・小学生高学年の女の子・0歳児ですが、食費って普通どのくらいでしょうか…
旦那は、夕食で約2.5合、昼のお弁当で1合のご飯を食べる体格のいい人です。
4万くらいかかってるけど、高すぎな気もして💦

参考までにみなさんの、外食抜きの食費がどのくらいか教えてくれると助かります

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うちの家族構成は
私と旦那と生後5ヶ月の
女の子です!
食費は1ヶ月に2万です😊

  • れいままさん

    れいままさん

    すごい!!二万だと一日あたり650円前後…
    節約術教わりたいです💦

    • 10月5日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    お米代とか抜きにして
    1週間分の買い物をまとめて
    4000円くらいで収めるようにしています!
    ただ一食分のおかずは
    2品くらいなんですが💧

    • 10月6日
かな

四万円は決して高いほうではないし、節約されてると思います‼︎
女の子でも高学年になると食べますよね?
うちは夫婦二人と小1娘、小5息子です。
大人よりもお兄ちゃんが物凄く食べます。妹も成人女性位は食べるような^^;
四万円かかってます。
それもかなりケチケチして💦
もちろん、給食費、外食費は別です。

  • れいままさん

    れいままさん

    ありがとうございます^ ^
    なるべく抑えたいのになかなか難しいです💦

    • 10月5日
みみまま16

うちもなにかと、月6万かかっています(・_・; 外食含めまして、、
ちなみに 夫婦、中1女の子、0歳児のベビーで たまに泊まりに来たバーバです;^_^A

食費を節約となると 食べたいものの我慢が出てくるので そうなると結構なストレスになるのでうちは食費の節約はしないで
光熱費や水道代の節約をしています(^o^)

  • みみまま16

    みみまま16

    外食抜きだと5万近くです!

    • 10月5日
  • れいままさん

    れいままさん

    なるほど!食費以外を節約のほうが、出来そうな気がします(≧∀≦)

    • 10月5日
サクラララ

普通だと思います!
旦那は現場職で昼は買い弁当で食費には含まれず。
大人並みに食べる小4の息子(T_T)
夕飯はお米3合炊いて良いくらいです。
それで毎月4万くらいです。
おやつや飲み物も込みです。

本当は3万以内におさめたいのに…

  • れいままさん

    れいままさん

    ありがとうございます^ ^
    本当、三万くらいでおさめられたら、すごく助かるのに💦
    でも、食べるななんて、もってのほかだし💦

    • 10月5日
ゆーぅ

旦那、私、高校1年娘、小学5、3年の息子の5にん家族です。
ご飯は1日7合食べます。
息子は週に4回サッカーをやっているので大人の私たちよりも食べます!
毎月食費で8万円はかかってしまいます。
時間がないときは外食に行くので1回行くと6千円前後、焼肉や居酒屋に行くと1万円はかかってしまいます😰💦

ザト

外食抜きだと月に2万です!
うちは0歳児も含めて食べ過ぎくらい食べるので、カサ増しレシピばかりです(;´・ω・)

  • ザト

    ザト

    ごはんは夕食なら4合、朝食は夫が食べないので1合です!

    • 10月6日