※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーマンのパンツsはまだ使えません。パンツタイプは生後3ヶ月頃から使用可能です。

オムツについて質問です!
2ヶ月で今ムーニーのテープsサイズを使ってます。
義母が間違えてムーニーマンのパンツsを買ってきてくれました💦
まだ使えないですよね?
いつ頃からパンツタイプは使えますか??

コメント

ほのち

パンツタイプだと2ヶ月じゃ漏れると思いますし、腰が座ってないのでまだ早いと思います😣
寝返りするようになっておむつ替えが大変になってきたらパンツタイプですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが目安なのですね!
    分かりやすいです✨ありがとうございます😊

• 10月7日
ちこた

体重や体型に合っていれば普通に使えると思います!
寝返りしはじめたりよく足が動いてテープ止めづらくなったら使い始める子が多いかなと思いますが、上の子の時はその時にはすでにパンツのMサイズで、パンツSは使ったことがないので、お子さんが小さめちゃんでなければむしろ今かもう少し先くらいで使わなければサイズアップしてるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4キロからと書いてあって、体重は5キロはあるので使えるのかな?とも思ったのですが、テープも1番内側で止めてるので、まだ早いのかなと迷って😅
    今あるテープタイプを使い切ってみて、試し履きさせてみます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の子はうんち漏れがひどすぎたので2ヶ月過ぎから使ってました😣
オムツ変えるのが最初は大変だったんですけどそれ以外は難なく大丈夫でした!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎからでも移行してたのですね!
    オムツ替えの仕方、勉強しておいて、今あるテープ使い切ったら試し履きさせてみようと思います☺️
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日