※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

里帰り中、3歳の上の子がばあばを嫌う理由。息子はばあばの抱っこを振り切り、母親に行く。ばあばは厳しく、息子のわがままに不満。難しい状況かもしれない。

里帰り中ですが、3歳の上の子にばあばが嫌われてしまいました😂
入院中たくさん我慢させた分、帰ってきてからは上の子のわがままもなるべく聞いてあげようとしてあげていたのですが、ばあばは少し厳しめ?な感じでトイトレ中の息子におしっこ行かなくていいの?と何回も聞いたり、わがままばっかりだめじゃんーと言ったりしているせいか、ばあばに寄り付かなくなってしまいました…

息子が思い通りにいかなくて癇癪を起こし、慰めようとしてくれても、ばあばの抱っこを振り切って私のところにきます。
孫のために良くしようとすごく頑張ってくれてるのは伝わるし、今までたくさん遊んでくれたので、なるべくばあばも好きになって欲しいのですが、この状況では難しいでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

産後だからただお母さんのところが1番なのかもしれませんよ!うちの子は退院後すぐはそんな感じでしたが、またばぁば大好きっ子になりました😊