※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

妊娠中に突然の出血があり、痛みや違和感が続いています。病院での診察予約はあるものの、早すぎて対処できないと言われています。気持ちが落ち着かず、不安です。

妊娠6週5日目です。
昨日からお腹がチクチクと痛むなぁ、くらいだったのですが、先ほどから生理1日目くらいの出血が出てしまってます。激しい痛みなどはありませんが、下腹部が引っ張られるような弱い痛みと違和感が続いています。
病院に電話したら明日朝イチで診察予約は出来たのですが、週数が早すぎて出来ることは何もないと言われてしまいました。
今朝もつわりが酷すぎて点滴をしてきたばかりなのですが、突然の出血で、気持ちをどこに持っていったら良いか分かりません。

コメント

はるぞう

私も1週間ほど前に生理並みに血が出て急外受診し、心拍確認でき赤ちゃんも動いていましたが、絨毛膜下血腫があると診断され自宅療養するように指示されました。
出血にびっくりしすぎて、診察の時に不安で号泣してしまい看護師さんが手を握っててくれました😭💕

とうきしゃくやくさんという漢方と止血剤もらって、今は血がほとんど出てない状態です。この話で不安を煽ってしまったらすみません💦
診てもらい、少しでも安心できますように😌✨

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    そんな場合もあるのですね。はるぞうさんもお体大事になさってください。
    不安で仕方がなかったのですが、少し希望が持てました。

• 10月7日
  • はるぞう

はるぞう

切迫流産の状態です😭😭
    上の子の時は血が出た事がなかったので、本当にびっくりしました。心配してくださりありがとうございます😌✨

本当に不安ですよね…
    ただ、初期の段階だと自宅か入院して安静にするしか方法がないそうです。
    不安だと思いますが、赤ちゃんの為にもゆっくり休めますように☺️

• 10月7日