※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豊田市駅周辺の小児科を探しています。おすすめのかかりつけ医があれば教えてください。知り合いもおらず情報が乏しいため、ご存知の方がいれば教えてください。

【豊田市の小児科について】
生後4ヶ月の女の子ママです。
豊田市の小児科について、かかりつけ医を探しています。
豊田市駅付近で、おすすめの小児科はありますでしょうか?
最近豊田に来たばかりで、知り合いもおらず、病院の情報が乏しいです。
ご存知の方教えて下さい。

コメント

ななみ

上挙母駅の近くになっちゃいますが
たけうちこどもクリニック
いいですよ🥰先生も看護師さんも優しいです。
また、感染症疑いと通常とで出入り口も待合も別々です。
予防接種や検診は通常診察と時間がずれてるので予防接種時に病気の子に会うこともありません😊
それから、先生はともとも産婦人科と小児科が一緒になった病院の息子さんで(今はその病院ないです)
そこで小児科医してました。
発達にも詳しく発達も見てくれます。なんなら発達センターの職員が「たけうちクリニックさんも詳しくていい先生だよ」っていうくらい

• ななみ

ななみ

待ち時間ですが、当日順番受付をネットでするとメールもしくはラインで6人前になったら連絡がきます。
    なので院内ではそんなに待たなくてもいいかなと😊
    いつもそんなまたないです

• 10月8日
エール

豊田市駅近く(豊田参合館の南隣)にある「おおしま小児科アレルギー科」さんはオススメです!
先生も看護師さんもとても丁寧な対応をしてくれます。
先生は今でもトヨタ記念病院でアレルギー専門医として診ているので、症例にも詳しいです。
今後離乳食などもありますし、安心だと思います😊

きゅーぶ

梅坪のこどもクリニックパパの先生が大好きです!ハキハキにこやかだけど優しくて、ちゃんと話を聞いてくれるし口コミもいいです😊
医療従事者の友達がここにいって、予防接種の打ち方が丁寧で子供が痛くないように気をつけてくれてるって言ってました🌸
打つたびにご褒美(粉ミルクのサンプルとか、キャラクターのポケットティッシュ)くれるので地味にほくほくします😂

はじめてのママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございました💕
豊田には良い病院がたくさんあるんですね♩
参考にさせて頂きます!😊

はじめてのママリ

ちなみにですが、教えて頂いた病院はそれぞれ結構待ちますか??

もし教えて頂けたら嬉しいです😊

まめたろう*゚

きゅーぶさんと同じく、こどもクリニックパパオススメです✨
先生は元々保育士になりたかったので、保育士の免許も持っているし、臨床心理士なども持っています!
今はコロナ禍なので先生も気を付けてる感じですが、「可愛い子だねー、先生のとこおいで〜」って感じでこどもを抱っこして受付の事務さんに見せびらかしに行ったりするような先生です😂
ちなみに男の先生です😆
予約制です🙌🏻
その日の混み具合によって待ち時間はまちまちです💦
朝一番のほうが診察が押してないのでスムーズに受診できます🙌🏻
前日の20時から翌日の予約が開始される感じです🙌🏻

きゅーぶ

こどもクリニックパパはめちゃくちゃ待つ!って感じではないですがある程度は待ちます😭アンパンマンのDVDがずっと流れてたと思います!
本当、子供が泣いてても笑顔で待ってくれるし、診察も的確です☺️
余談ですが、『先生だよぉーー!!こんにちは!!!可愛い子だねえーーー🥰』と言った後の『風邪でいいと思いますよ。』っていう大人への真面目な返しへのテンションの落差にたまに笑いそうになってしまいます😂💕

• ひつじ

ひつじ

外からすみません!うちもパパをかかりつけにしてますが、テンションの落差分かりすぎて笑ってしまいました🤣

• 10月9日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

笑っちゃうの私だけ?!って思ってたのでわかってもらえてめっちゃ嬉しいです!!!😂💕笑

• 10月9日
はじめてのママリ

待ち時間も教えて頂きありがとうございました💕大人しく待っているのが苦手な子で待ち時間も気にしていたので、助かりました!😊