※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1年生の子どもが友だちと帰宅する際、1人の保護者が連絡なしで子供を置いて帰ることがあり、連絡不足で困っている。子供が誘われると断っても連絡があり、子供が訪ねてくることも。連絡を欲しいと感じている。

吐き出しです💦💦

1年生の子どもが居ます。
友だちと約束して
帰ってくることも多いです。

ほとんどの保護者さんが
来る前に連絡をくれるのですが、
1人だけ連絡なしで、
お子さんだけ玄関に置いて
あいさつなしで帰る方が居ます😢

帰りも外で遊んでいたら、
声もかけずに子どもだけ乗せて
サッと帰るので、
迎えに来てくれてたか
子どもに聞く感じになってます💦
(まだ低学年なので帰ってなかったら…
 と心配なので💦💦)

この間はランドセルのまま
うちに来ていたので、
「1回帰ろっか〜」と声を掛けると
お母さんがそのまま行っていいって
言ってたから大丈夫!!っと💦
私には何一つ連絡きてませんでした(;_;)

私が用事あって子どもに
今日は約束したらだめだよ〜
と話をしていた日
学校で誘われて断っても
相手のお子さんから
子どもに電話が来て
また誘われて、
その場で断っていても
遊びに来た時もあります(゚´д`゚)

相手のお家で約束したと
子どもが言っていて連絡したら
片付け出来なくて散らかるから
うちでは遊べないからーっと
断れて毎回うちばかりです💦
前は1週間毎日来てた日もありました💦

今日も数日前から、
他のお母さんと連絡を取り合い、
約束していたので、
人数分ケーキ🍰を買ってきてました。

その子も遊びたいって
言ってると娘から連絡が来たので、
了承👌しましたが、
またまた親からは連絡なしです。
お兄ちゃんの分に買ってきていた
ケーキがその子の分になりました😢

逆の立場だったら
遊べなかったら子どもが
可哀相なので、全然遊びに来てくれる
のは良いんです。
でも連絡は欲しいなーっと…

これから長い付き合いに
なると思うので憂鬱です💦💦

(兄は高学年なので親とかの
 連絡なしで皆来ますが、
 低学年の時は連絡来てました。)





コメント

はじめてのママリ🔰

色んな人いますよね、
そもそもママ同士でそういうのが面倒だから連絡取らないって人もいるし。

  • ママリ

    ママリ

    そういう感じの方なら
    仕方ないと思うのですが、
    声掛けずに子どもだけ
    置いてったりするのは、
    少し止めて欲しいです😢

    • 10月7日
母娘でキティラー

その連絡くれないママさんは毎回連絡ナシですか?

それならとてもモヤモヤしますよね💦💦

早ければ年内に出産となると思うのでお腹大きくなってきてしんどいとか言ってお家に遊びに来てもらうの自体少なくしてもいいと思いましたよ。