※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関わりに不安。家事や睡眠に追われ、遊ぶ時間が取れない。離乳食やハイハイも心配。他の方はどれくらい関わっているでしょうか。

疲れた~👾子どもにちゃんと関われてない。漠然とした不安。

初めての育児で双子、
双子ちゃんはとても可愛いし、多分2人ともかなり手のかからない方の良い子達でママは助かっています。

それでも…疲れたなぁーーー🙈
と、思ってしまいました。

ふと思ったのですが、私、赤ちゃんとあまり関われていません。
オムツやミルク、必要なことはやりますが、
機嫌が悪い時にあやすことはするけれど、機嫌が良い時に遊んであげる余裕がなく、関わる、遊ぶ、ということ、ほとんどできてません。
機嫌が良いならその間に家事、仮眠。となってしまっています。

旦那さんは基本24時間の仕事なので、2日に1日は24時間以上3人っきり、
旦那さんがいる日は少しは赤ちゃんと遊ぶ余裕があるけれど、そう考えると、2日に1日しかまともに赤ちゃんと関われていない、ということになります。

赤ちゃんにとって、人と関わること、たくさん笑顔で接してあげることがとっても大事な時期なのに…
そう思ってちゃんとしようと思っても、1日もたたずに挫折してしまいます。。。

そしてもうすぐ5ヶ月、離乳食が始まる。離乳食を毎日作る余裕があるのか?
そのうちハイハイして、目が離せなくなる。
漠然と不安です。

皆さん赤ちゃんとどれくらい関わっていらっしゃいますか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちはママ大好きでかなり手のかかる双子です🤣
抱っこ大好き、寝る時も抱っこでおんぶに抱っこしながら家事したり、ご飯食べたりって時もありました😆
遊ぶのも一緒に‼️なんで常に一緒に何かしてましたね!
支援センター行ってもずっと一緒に遊んでました😊
今はだいぶ2人で遊んでくれるので楽になりましたが。
ワンオペは大変なので寝れる時、休める時はゆっくりされていいと思います!
離乳食はBFに頼りまくってます。

りん🔰

ひぇ~手のかかる双子❗️❗️
私にはとても無理だー😂
尊敬します👆✧
私も離乳食はBFにめっちゃ頼ることになりそうです~😅❗️