※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の肛門の位置が気になります。うんちが背中漏れせず、お股やお腹につくことが多いです。他の子の肛門の位置と比べて普通なのか知りたいです。

ふと疑問に思ったことです。
娘が生まれたとき、お股と肛門の位置が近いと言われたことがあります。(人により違うとのこと)
よくうんちの背中漏れがあると聞きますが、一度も漏れたことがなく、いつもお股やお腹、付け根の方にびっしりつきます。あまり気にしていなかったのですが、肛門の位置が普通の子より前?にあるのかなと思いました😥他の子の肛門を見たことないのでわりませんが、うんちするとお股やお腹の方に付きますか?

コメント

すみっこ

位置が近いとは言われたことないですし、私が見てもよくわからないですが、うんちの背中もれ一回しかしたことないですよ☺️
おまたにもついてるし、付け根にもついてましたよ😂

3児のママリン

特に言われたことないし気になったこともないですがお股の方によくうんちいってます!女の子だからかと思ってました🤔オムツ確認する時も相当中の方まで見ないと見えないことがあります!!

なつ

うちの娘もうんちするとお股やお腹、足の付け根にも付きますよ😂
ですが、問題あるとかは言われた事ないですし、背中漏れとかも無いですね🤔
強いて言うなら横漏れくらいです😂