※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
妊娠・出産

体重は戻ったけど体型が戻らない。運動で改善された経験ありますか?

☆体型戻しについて☆

二人目を出産してから、まだお腹が少しプニプニしてたので
まだ体重戻ってないだろうなぁと思って
しばらく計ってなかったんですが、
今日計ったら体重が戻ってました。

体重が戻るにつれてお腹も戻るかな~と思ってたので
え!じゃあこのお腹はいつ戻るの?!ってなりました(笑)
妊娠前のボトムは履けるけど、
お腹がプニってます(笑)

一人目はすぐ戻ったのに、
二人目と年齢のせいかなーと思います😅
ちなみに一人目も二人目も完母です。

体重は戻ったのに体型が戻らなかった方、
何か運動とかされてましたか??😌

コメント

i-to-o*mama

同じく2人目が現在生後5ヵ月です◡̈❁
私も体重は妊娠前に戻ったのですが、お尻と胸のタレが気になります‼︎太ももも妊娠前より太い気もします…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
今はまだ授乳中なのでしてませんが、落ちついたら補正下着つけようと思ってます‼︎
時期すでに遅し、かもですが(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ヨガとか運動とか…2人見ながらは私はさすがに続かないですし…。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます☺
    二人目さん同じ月齢ですね😆✨

    太もも!私も気になってます💦
    絶対太くなった気がします😥
    補正下着良いですね!
    見に行ってみます☆

    私も運動するだけの時間を取るのがしんどいです😢
    髪の毛乾かしながらスクワットとか、ながら系ならやってますが😅

    • 10月6日
マイペースまま

3人目を3月に出産しました✨
体重は、あっという間に妊娠前より減ったものの体型が戻らずでした😱
とくにお腹周りがプニプニだし、2人目の時よりも更にプニプニした気がします😅💦
私は、スクワット、足上げ腹筋、腰回しを毎日やってます✨
やり始めて1ヵ月くらいたちますが、少しは引き締まってきた気がします👍✨
腰回しは、産後の緩んだ骨盤にもいいと聞きました\ ♪♪ /
なかなか運動する時間もないですよね😣💦
私は、とりあえず手があいた時にやってます☺️

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます😆
    体重戻ったら体型も戻ると思ってたのでショックでした~😢(笑)
    腰回し良いんですね!
    寝かしつけ終わったあととかドライヤーしてる時にやってみます✨
    ほんと、運動する時間が取れないですよね😥💦💦
    ながら運動できるように、取り入れてみます!

    • 10月7日
  • マイペースまま

    マイペースまま

    体重は戻っても、体型はなかなか戻らないですよね😱💦
    骨盤の歪みも治さないと体型も戻りにくいと聞いたので、私は腰回しをやってます(´ω`u)💦
    骨盤矯正に行ければ1番いいのですが、時間もないしお金もかかるし、、、なかなか行けません😅💦

    子供達に手がかかるので、手があいた隙を狙ってゆる〜く運動してる感じです😅✨

    お互い子育てしながら体型戻し頑張りましょう( * ˊᵕˋ )\ ♪♪ /

    • 10月7日