※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に悩んでいます。寝落ちでミルクを残し、頻繁に起きて欲しがります。泣き声が大きく、すぐミルクをあげてしまいます。改善方法を教えてください。

ミルクのちょこちょこ飲み、改善できる方法ないでしょうか?完ミで育てています。
1ヶ月検診でやはりミルクは3時間開けた方がいいと言われました。
夜は100〜120飲んで三時間寝ますが、(もう少し長く寝てほしい)
日中は40ml〜80ml飲んでは寝落ちして15分ほどしたら起きてミルクを欲しがります。そこでまた20ml飲んで寝落ちして、起きてミルクを欲しがってを繰り返して1日が終わります。
ミルクも寝落ちで毎回残し、洗い物も頻繁なので疲れてきました…。
抱っこをしたり色々しますが結局ミルクでしか泣き止みません。
どうしたら良いのでしょうか。
泣き声がすごく大きくて息もできないくらい泣くので、すぐミルクをあげてしまうのがいけないのでしょうか。

コメント

ままり

くすぐったり、ミルクの途中でおむつ替えたり、家族がいれば他の人に代わってもらったりして、手を替え品を替えてどうにか起こして飲ませました笑
ちょこちょこ飲みはどうしても悪循環になりやすいので、できるだけ頑張ってましたが、どうしても無理な時はあきらめて飲ませてました。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    やはり悪循環になってしまいますよね…💦
    おむつ替えたりして起こして飲ませた方がいいですね!

• 10月7日
ブルブル

寝たら縦抱きして目を覚ましたり足の裏をこちょこちょしたり
ベッドに寝かせてみたり
して起こさせます😌

我が家はベッドに寝かせた方が起きる率が高いです!

ミルクまでの時間は、おしゃぶりは無理そうですか?😵

• ママ

ママ

起こして飲ませた方がいいですよね!!
    おしゃぶり使おうか迷ってました!
    気に入ってくれるかわかりませんが、それで少し時間稼いでくれたら嬉しいので、使ってみようと思います!ちなみにオススメのおしゃぶりなどはありますか?よかったら教えてください ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

• 10月7日
  • ブルブル

ブルブル

間隔空いてくれないとしんどいですよね😭
    母乳はあげてますか?

私は、ほとんど母乳でないですが、あまりも早いと乳首吸わせて時間稼ぎしてます!

おしゃぶりは、入眠という言葉にひかれ、これ購入しました😌
    いやいや吸ってくれます(笑)

• 10月7日
  • ブルブル

ブルブル

これです(≧∀≦)

• 10月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    おしゃぶりに頼ってみようと思いますꕀ♡˒˒

• 10月8日
2児のママ

哺乳瓶のちくびの大きさ何にしてますか?🤔

• ママ

ママ

乳首の大きさ、SSサイズのままです…!なるほど、、出が悪くて疲れて寝ちゃうんですかね🤔

• 10月7日
  • 2児のママ

2児のママ

私の息子もSSの使ってて、飲む時間長かったし、120とか作っても全部飲む前に寝たり…残すことが多くて3時間経つ前に欲しがったりしてて…1回Sに替えてみたら全部飲んで3時間、4時間持つようになりました!

それがあってるかは分かりませんが疲れちゃうのもあると思うので、1回変えてみてもいいかもですね!!⭐️

• 10月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    全部飲んでもらえるように乳首を月齢にあったものに変えようと思いますꕀ♡˒˒

• 10月8日