※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

保育園の第一希望をABどちらにするか悩んでいます。🅰️は4.5月入園可能だが空きがなく、🅱️は12月から可能。🅱️の雰囲気が気になります。皆さんはどちらを選びますか?

4月からの保育園の第一希望をABどちらにしようか悩んでいます💦ご意見ください。

※12月〜5月までの産前産後枠のため、一時的なものです

🅰️雰囲気◎距離◎ただし、空きがないため4.5月のみ入園
運が良ければその前から入れる可能性もあるが低い

🅱️雰囲気◯距離△12.1月に空きが出るため12月から入れる可能性もある

私としては🅰️に入れたいですが、産前も預けたいので🅱️と迷っています😣

🅱️の雰囲気で気になったのは、見学に行った際他の先生から挨拶をされなかった、なんとなく先生が暗く感じました💦

皆さんだったら運を信じて🅰️にしますか?😅

コメント

どんぐり

距離△というのは、体に無理のない範囲ですかね?
それなら、私は🅱️にします。産前って、急な通院も心配ですし、短期なら先生の雰囲気も目をつぶれるかなぁと。

• Py❤︎

Py❤︎

はい、通えます!義母もたまには送迎できるので🚗

確かに短期ならそこまで重要ポイントではないですかね💦

• 10月7日
  • どんぐり

どんぐり

ご家庭によって考え方の違いはあると思いますが、うちも下の子を1年間保育園に通わせますが、教育面より金額や利便性を優先に考えています😅

• 10月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

夜に主人とも話してみます、ありがとうございました😣

• 10月7日