※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配している方がいます。赤ちゃんはムチムチで大きいと言われるが、引き締まるか不安。過去の経験から子供に同じ思いをさせたくないとのこと。

赤ちゃんのときむちむちだったけど、今はスリムになったよーって方いらっしゃいますか😂?

10ヶ月、72cm、9.7キロ
生まれたときから常に成長曲線の真ん中~上の線の間をキープしていて、どこに行っても「大きいねー!」と言われます。
動くようになったら引き締まると言われ続けてますが、ハイハイをするようになっても、つたい歩きをするようになってもムチムチのままです😂
親としてはこのムチムチがたまらないのですが、私自身が子どものとき太っていて嫌な思いをたくさんしてきたので、息子にはそんな思いはさせたくないと思って本当に引き締まってくるのかと少し不安にもなってしまっています😣💦

コメント

♡

息子はムチムチ赤ちゃんでしたが一歳過ぎてから徐々にほっそりしていき今ではむしろ小柄な方です!
一歳前に10キロくらいあり、今もよく食べますがその分動くのでこの2年で2キロくらいしか増えてないです😄

• ♡

娘は現在10キロ超えてますがまだ痩せる感じはないです😂💦

• 10月7日
ままり

息子もムチムチでしたが、歩き始めてシュッとしましたよ🙆‍♀️✨
それと、体質もあると思います。私自身が赤ちゃんの時すごい丸かったですが、それ以降はずーっと痩せ型で今もです。赤ちゃんの時が一番太ってました笑

ママ🍊

まさに次男がそんなかんじです!
赤ちゃんの頃はどこに行っても大きいと言われ、成長曲線も上の方でしたが、今は背は高めなものの体重は成長曲線真ん中より下で最近やっと9キロいきました👌