コメント
退会ユーザー
卵巣部分にエコーを当てなければ見つからないです
私も前院で見過ごされ妊娠中期に発覚して手術見送りになり産後手術しました
退会ユーザー
卵巣部分にエコーを当てなければ見つからないです
私も前院で見過ごされ妊娠中期に発覚して手術見送りになり産後手術しました
「妊娠中」に関する質問
2人目妊娠中。妊娠3ヶ月(9週4日)です。 1人目の時より早くつわりが来て尚且つ、つわりが酷い気がします。 食べれてるには食べれ、飲めては飲めているんですが、飲み食いした数時間後に吐いてしまってます。 (元々気持…
少しモヤモヤしたので吐き出させてください😔 長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 先日仲のいい友達とランチに行きました。 私含め3人+私の娘の計4人です。 娘を旦那に預けて行きたかったのですが、絶賛後追い中…
下の子妊娠中は出産後、上の子可愛くない症候群になったり、その逆で下の子を可愛く思えなかったらどうしようって無駄に考えてたけど今のところ全くそんなことなく2人とも可愛いほんと天使☺️🫶🏻 上の子が下の子を「かーい…
妊娠・出産人気の質問ランキング
P
発覚したとき症状ありましたか?
私も産後に茶色いおりものなのか出血なのか悪露なのか分からないのがあり、下腹部もチクチクした為受診して言われ、昨日MRIやりにいきました。結果が2週間後なので不安です😭エコー見る限りきれいな丸で悪性っぽくはなさそうなのですが、エコーの形はどうでしたか?
腹腔鏡下手術の術後の痛みはどうでしたか?
退会ユーザー
卵巣嚢腫は自覚症状ありませんよ、だから妊娠中や産後に指摘される方が多い病気です。
私は生理前や後にチクチク痛むことはありましたが関連した痛みなのかは不明です。
MRIで悪性かの診断はだいたいつきますよ。
悪性であると濃淡があったり形が良性と違うみたいです。
CA125の血液検査とMR合わせてだいたいの診断がつきますが手術して病理検査に出して初めて良性かの判断ができるそうです。
ただ卵巣嚢腫の9割は良性らしいのであまり不安になられなくても大丈夫ですよ🙆♀️
手術も痛みなく術後も出産の痛みに比べたら屁でもない痛み具合です笑
4泊5日で退院できてへそ周りに3箇所切開跡が残りますが開腹手術に比べたら小さくて目立たないです😌
P
そうだったんですね😣採血もしました🥺安心しました😢
腹腔鏡下手術やった方で、お腹に管が入っていてそれが抜けるまで痛かったと聞きました😱あと、手術でガスを入れるから肩や肺が痛いみたいな💦管入っていましたか?