※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子の脚に白ニキビのようなものがあります。感染症かどうか心配です。突発性発疹や水疱瘡、手足口病はないです。この程度の症状で支援センターに連れて行くべきでしょうか?

一歳の子の脚に白ニキビのようなものがあります。
この一箇所だけですが、何か感染症とかでしょうか?
まだ突発性発疹、水疱瘡、手足口病などなったことがありません。
今のところこの一箇所だけなのであまり気にしなくても大丈夫なのかなとは思ってるのですが…
またこの程度の症状であれば、みなさんは支援センター等に連れて行きますか?

コメント

はるちゃん

よくある湿疹かなと思います。大体は次の日には良くなってるかなと思うので、数日治らないようなら受診ですが😅
支援センターとかも、ほかに風邪症状がなければ問題ないと思います。

まちゃん(27)

突発性発疹は
こんなにハッキリとブツブツがわかる感じではありません!
手足口病は大きさはこのくらいでしたが
白い部分はありませんでした!
水疱瘡は水ぶくれって感じです!
3つとも子どもなりましたが
うちの子の症状とは
どれも見た目が違うかと🤔