※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が食事に好き嫌いを持ち、体重が増えずに心配しています。成長段階で標準的な体重ですが、親としては心配です。4歳の子供の食事や体重について相談ですか。

4歳・年少の娘は離乳食から2歳後半あたりまで、好き嫌いを全くせず『うんまぁっ!』と言ってパクパク美味しそうにご飯を食べる子でした🥰
食べ過ぎて心配するくらいでした

アイスや市販のお菓子の味を知った頃から『緑のお野菜いらなーい』『お肉いらな〜い』とか言って、食事を完食出来たことはほぼ無くなりました🥲

保育園のご飯で栄養満点の物をちゃんと食べられているし、まぁいいかと思ってたら、配膳の時に自分から給食の量を減らしてと言ってるみたいです😅

こうなってしまったのも親の責任ですよね。

体重は半年くらい変化がありません。
身長だけは伸びています。
102cm、15.3キロで標準ではありますが、段々ひょろひょろしてきました🥲

4歳ってこんな感じですか?体重は増えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元々偏食ですが、ママ友のおうちの子がやっぱり離乳食期は何でも食べたのにー!って言ってます笑。
今はうちよりも偏食かも。
色々覚えたり成長した中で仕方ないことだと思いますよ‪·͜·

4歳くらいで半年くらい体重増えないのもあるあるだし、ひょろひょろも幼児ってそんなもんじゃないですかね?
うちも112センチ以上あるけど18キロなのでガリガリですよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    半年増えてなくても大丈夫なんですね☺
    ずっと少しずつ増えてたので不安でした🥲
    お子さん身長高いですね♡

• 10月7日
ちちぷぷ

うちもそんな感じです。
でも、給食だけはモリモリ食べておかわり!するほどらしいです💧おやつ同様…
家ではあまり食べず💧お菓子などほとんど食べさせないのですが、食はかなり細くなりましたねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    栄養満点の給食モリモリは偉いです😊
    どんどん食べなくなって心配になっちゃいますよね😭

• 10月7日