※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
ココロ・悩み

旦夫の家族が赤ちゃんに夢中で、集まりに行くのが嫌。孤立感があるし、男の子を生んでほしいと言われて困っています。

旦那さんのお兄さんのところに赤ちゃんが生まれて、旦那さんの両親、親戚の方みんなが赤ちゃんにメロメロです。集まり行くのはっきり言って嫌です(>_<)みんな赤ちゃんに行ってしまうので、孤立感ハンパないです(._.)旦那さんのお母さんにもあなたたちも早く…みたいなこと言われます。しかもその子が男の子なので、あなたたちは女の子生んでねとか…(-ω-;)

コメント

♪♪ママン♪♪

大きなお世話(笑)と言ってあげたらいいと思いまーす!!
私無理して親戚の赤ちゃんと会うのはやめましたよ〜^ ^
旦那さんにも、両親にも理解してもらいました(≧∇≦)
だって無理な時は無理ですもん!逆に無理するとしんどいですよ!

ありちむ

返信ありがとうございます🎶
ズバッと言えたら気持ちいいですね!
今度法事で集まり行かなきゃいけないんですけど、さっさと帰りたいと思います(._.)

♪♪ママン♪♪

私は2度流産経験もあったことから、法事、結婚式も1年くらい不参加でバリバリ仕事入れました(ー ー;)💦
悪気はないのがわかっても、嫌なものは嫌です!!
ありちむさんも、無理しないでくださいね!!

ありちむ

そうなんですね(>_<)妊娠おめでとうございます🎶
向こうも悪気は無く言ってると思います。ただ心にグサッときますよね(-ω-;)
無理せず頑張ってきます‼︎

ちょす子

私もありちむさんの気持ちわかりますー(つД-`)私なんて弟夫婦が先に妊娠、出産したので...。親戚が私には直接言わないんです( ;∀;)それがさらにイライラして...実母が「みんな...まだなのかって言っていたよ?」みたいなorz本当にドッカーン‼︎ってなってましたwwwでも、赤ちゃんにはみーんな集まります。それは仕方ないと思います( ̄∀ ̄)w私も孤立していましたが、主人はもっとプレッシャーがあったのかなって思います(つД-`)

ありちむ

妊娠おめでとうございます(•ө•)♡あたしの旦那さんはそんなに気にしない人なので、プレッシャーは感じてないみたいです(._.)なので、あたしに言ってきます。赤ちゃん可愛いからしょうがないですけど、もう少しこっちにも構って欲しいです(-ω-;)