※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が「もう一回していい?」と聞いてくるのは親の顔色を伺っているのか心配。他のお子さんも同じように聞いてくる?三輪車で遊ぶ時も同じ行動。

2歳9ヶ月の男の子です!

もう一回していいー??って聞いてくるのは親の顔色を伺ってるんですか??😭
SNSでこれしていい?って聞くのは親の顔色を伺ってるって書いてて心配になりました😫💦
皆さんのお子さん、していい?とか聞いてきたりします??

うちは三輪車で自宅駐車場の緩やかな坂を下るのを繰り返して遊んでるんですが、下る前にもう一回していいー❓って聞いてきます!!

コメント

deleted user

うちの子も聞いてきますよ〜
うちの子の場合はそういう風に聞いてくる時って一度やり方を注意した時とか危ないから一緒にやろうねと伝えてるものが多いです。
なので顔色を伺ってるというよりはこのやり方であってる?またやっていい?みたいなニュアンスかなと思っています

ゆき(o^^o)

うちももう一回や○○していい?と聞いてきます。

食事に関しても、これたべていい?これたべていい?と酷いときは20回くらいいわれます。