※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠20週の初妊婦です。旦那が1日だけ東京に行くので、コロナ心配で実家に帰る予定。実家が遠いので早く帰りたいが、コロナ陽性か不安。ワクチン2回接種済みで、1週間実家にいる予定。皆さんはどうしますか?

妊娠20週の初妊婦です。
1日だけ旦那が東京に行きます。(電車で行く)
正直、コロナが心配なので私は実家に帰ろうと思います。
ただ、会社から実家が遠いので出来れば早くアパートに戻りたいのですが(妊婦の運転が心配なので…)、コロナ陽性になっているかわからないので、どのくらい実家に居たらいいのかわからないです。
一応ワクチンは2回摂取済みで、東京に行く頃には摂取から2週間経つのでワクチンの効果も出てくるかなと思います。
今のところ1週間実家に居ようかなと思ってます。
皆さんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日ぐらいじゃ帰りません😅

あおり

私の旦那もよく日帰りだったり、1泊で県外に出張に行きますが、私も実家には帰りません😳

はじめてのママリ🔰

私も1泊くらいなら実家には帰らないです☺️

たこさん

普段通りに生活します。

会社や買い物でもコロナウイルスをもらってくる可能性もありますので、1日東京行ったとか電車乗ったとかで別居してたらキリがないと思います。

ままり

東京に行くのがリスク高い、ぜったい感染は避けたい!と言うなら、2週間実家に帰りますかね....!
もしくは、10日間とか。。。(コロナ感染者の方でも10日経てば他者への感染性は低いと判断されるようなので)