※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
子育て・グッズ

長男の七五三の格好はスーツぽいのがいいですか?長女は着物、長男はワンピースのときはどうでしょうか。

今月の17日に長女の七五三するのですがその場合長男は、どんな格好しますか?
長女は着物着るけど
長男は、スーツぽいのでいいのかな
長男が七五三のときは長女は、ワンピース着ました!

コメント

ママリ

うちは3歳の男の子の七五三ですが、5歳になるお姉ちゃんもついでなので着物着せて写真撮ってお参りする予定です!

が、3歳のほうが着物拒否しそうな雰囲気が漂ってるので…息子にはワイシャツときれいめパンツを履かせて拒否に備える予定です😅
スーツっぽいの素敵ですが、シャツとパンツだけでも、プラスで蝶ネクタイでも良さそう♡

• akiyuna

akiyuna

私の長女も初めての着物着るので上手くいくか不安です💦

靴は借りてスニーカーでも、いいですよね?それっぽくすれば大丈夫ですよね!

• 10月7日
ママリ

本人と両親がよければ問題ないと思います!
うちは多分、着物はギリ着ても草履は即脱ぎそうな気がするので…💦一応普段履いてる靴で黒っぽいのを履かせて、草履脱ぎ捨てられてもいいようにしておきます!笑

• akiyuna

akiyuna

やっぱり黒っぽい靴でも良さそうですよね!草履は滅多に履かないですよね
    わかりました!

• 10月7日