※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

友人の子供が発達が遅く、幼稚園によって受け入れが異なることについて相談しています。

友人の話です。
友人の子は来年年少なのですが、少し発達が遅いみたいで言葉があまりでないそうです。
1つの大人数のところは、断られたそうです💦子供がついていけないと思うと言われたそうです。
もう1つの小規模のところは、受け入れてくれると言ってくれたみたいです✨
幼稚園によって、何で違うんですかね😭

コメント

幼稚園によって園長の考え方も、方針も、園児に対する先生の数も全然違うので仕方ないんですよね😢

うちも少し発達が遅かったので、そういう子でも受け入れてくれる幼稚園に入れました。

3年間とても楽しく通ってくれたので、そこに入れてよかったと思いましたよ😊

幼稚園によってカリキュラムや方針が違いますし、もしかしたら勉強系、運動、鼓笛など何かを熱心にしているところだったのでは?

はじめてのママリ🔰

幼稚園は教育の場ですから、明らかにレベルに届かないなら無理もないかなと。。

公立か私立かにもよりますが。

もこもこにゃんこ

園の教育方針や先生の数などで変わってくると思います。

りぃな

近所の私立幼稚園は、担任1人で加配の先生とか副担任がおらず、うちの子は落ち着きがなく発達障害があるので集中して見てあげられないと言われ断られました。
活動がスムーズに出来ないと先生や周りの子達も困るし、追いつけない本人も辛くなるからみたいですが、1番は対応出来る先生の人数が影響しているかもしれません。